1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】4/24-4/30 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】4/24-4/30 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で4/24-4/30 にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】4/24-4/30 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

今週のメッセージ

個人では、変えられないようなできごとが続く。
世の中レベルでの、不安になるだけのニュース。

もちろん、情報を抑えて備えておく必要もあるし、
変えるために怒ったり、行動を起こすこともアリだし、
あとは、「実現できないような理想を求めないで」
って声を出していくのも、これから大事になっていくと思う。

けれどその前に、疲れているあなたに必要なのは、
意外と身近にある、あなたを少しでも楽にしてくれる、
ちょっとした「知恵」なんだと思う。

夜はマイナス思考になるから、寝て起きてから考えるとか。
元気がないときは、人と話したり美味しい物を食べるとか。
不安で焦ってるときは、大事な決定は避けるようにするとか。
煮詰まったときは、体を動かしたり気分転換をしてみるとか。
タイミングが合わないなら、無理に決めないで少し待ってみるとか。
不調な時期は誰にだってあるから、気にせずまずは疲れを取るとか。

お母さんや年上の人が言うような、そんな「生活の知恵」は、
気休めみたいに聞こえるかも知れないけれど、
落ち着いた日々の暮らしと、あなた自身を守っていくために、
「体と心を労って」「いいタイミングを待つ」っていうのは、
疲れやすいときこそ、とても大切な考え方だよ。

なんだか焦る、イライラする、落ち込む……
体調が悪かったり、心が疲れていると、誰だってそうなる。
だから、心身の疲れを取るために「少し休む」時間も必要。
不調だって感じるなら、今は無理しないで、一息入れよう。
あなたが元気と余裕を取り戻さないとできないことも多い。
「今できない」の原因も、きっとそれだけかも知れない。

26日は新月。新月前は、誰もが気分が落ちやすくなるし、
疲れも出るから、心身のケアを優先してゆったり過ごそう。
あなたは今まですごくがんばってきたのだから、
「がんばる」は、その後からでも大丈夫だから。

今週の12星座別運勢

牡羊座

いろいろと動いてみる必要が出てきて。同時に生活や仕事などの「日々のやること」もある。両立できるか心配なら、まずは時間や体力を考えながら、取り組み始めてみよう。

毎日ペース配分をして進めていけば、「これは必要」「ここまではできる」が見えてくるし、反対に「これ以上は厳しい」もはっきりしてくるはずだよ。無理なく続けられるリズムを探っていこう。

恋は大きな転換のとき。たとえば、チャラく見えても実は誠実、そんな人もいる。見た目印象に惑わされずに、関わりながら内面を見極めていこう。

牡牛座

誰かと会って話しても、何だか不完全燃焼な気分。それは、いろいろ相談したくても、気が張る時期が続いたからなんだと思う。

けど、人のサポート役をがんばってきたからこそ、悩みや愚痴が出るのは当然だし、あなたなりの希望も出てくるはず。「これがやりたい」「これができる」とかも、伝えれば次につながる可能性も生まれるよ。いい縁に恵まれるときだから、なるべく人には素直になってみよう。

恋はつらいなら平気な顔しちゃダメ。「尽くす」もたまには休んで。あなたの価値を理解してくれる人を、あなたが選ぼう。

双子座

何か悔しいとか、腹が立つとか。そういう気持ちをやる気に変えて、影でがんばる。そんな風に、ネガティブをポジティブに変えていくことができる時期が来ているよ。

今怒る、自己主張する、は簡単だけど、それよりも自分のためだと思って、勉強をしたり、努力を形にして見せたほうが、きっと効果的だし、あなたのプラスになる。できる力はちゃんとあるから、じっくり挑もう。

恋は、自分にプレッシャーをかけていない? 「いつもいい彼女でいないと」とか。でも「それは困る」くらいは言おう。あなたが疲れちゃう前に。

蟹座

一息つきたいと思ってたのに、急にまた忙しくなった。人に言いにくいトラブルや悩みでちょっと困ってる。

けど「誰かに相談する、助けてもらう」ことで、解決できることも多いみたいだよ。もちろん、問題アリな相手は論外だけど、探せば信頼できる存在や、ちゃんとした相談できる場所もあるはず。遠慮しすぎずに、あなたから声をかけてみて。「こんなとき、どうしてる?」って聞くだけでも、きっと参考になるから。

恋は、仕事や日常との両立で疲れてるなら、充電も大事。たまには一緒に遠出したり贅沢したりしよう。

獅子座

「どんな自分でありたいか」って考えると、肩書きも大事だけど、自分らしさも発揮して行きたい。

そんな想いが強まるときだけど、地味でも立場を築いたり、しっかりと結果を出せば、やれることも増えていく、そんな流れが来ているよ。どっちも諦めなくていい、順番にクリアしていこう。そして焦って決めないで、少しだけ待つのも心がけて。あなたが「これだ」と思えるタイミングや話は、遅れてもちゃんとやってくるから。

恋は「最近自分らしくない」と感じたら、少し息抜きしよう。運気がもうすぐ変わってくよ。

乙女座

前なら、さくっと引き受けてた話。最近「メリット少ないなあ」って感じるようになったなら、それはあなたが成長した証拠だよ。

自己犠牲するよりも、まずは自分を大事にしようって考え方は、あなたにとって必要なこと。ヒマな日だってがんばっちゃうあなたなのだから、無理にやることを増やさないで大丈夫。むしろ余裕を作っておいたほうが、あなたらしく柔軟に動くことができるから、焦らずにいこう。

恋が不調な気がするのは、がんばりすぎが原因かも。時間を作ろう。一緒にゆっくりするだけでも変わるから。

天秤座

忙しくなりそうだから、早めにいろいろ決めたい心境。ただ、「誰・どこ」を選ぶかもすごく大事になりそうだよ。

もちろん、良さや価値が見えるまで、時間がかかることも多い。けどこれまでに、評判だけで選んで失敗した経験や、決定を急いだせいでもっといい話を逃してしまった経験があるなら、今回はじっくり選ぼう。選択次第で、「これから」が大きく変わるから。

恋も、じっくり向き合う姿勢が大切。急かさない、けど放置もしない、徐々に知り合ってく、そんな優しさで、相手をほっとさせてあげて。

蠍座

何かに没頭しやすいとき。ただ、あなたと本当に合う何かや誰かとの出会いは、少し後からやってくる。そしてあなたの気持ちが、それで大きく変わる可能性もある。

だから今は「下調べ」ぐらいにしておいて、選択肢が出揃うまで待ってみて。契約や約束なんかも、まだ保留に。「いいな」と思える出会いがあったときに、乗り換えられる余地を残しておいたほうが、ややこしくならないで済むはずだから。

恋は、考えるほど複雑になるなら、気分転換しよう。元気になれば、実は解決策はシンプルなのが見えてくるよ。

射手座

ライバルが出現したり、人から刺激を受けたりすることが増えて、勝負したい心境。けれど、その前にやらなきゃいけないことがある今の状況に、ジリジリするかもしれない。

でも、あなたがやっている地道な取り組みは、確実にグレードアップにつながるよ。ストレス解消をしながらでいいから、期間限定のトレーニング時期だと思って、続けてみよう。目の前の目標を1個ずつクリアしていけば、「勝負できる日」が自然に来るから。

恋は、強がらずに素直に。愚痴ってもいい。不機嫌な理由が相手に伝われば、すれ違いが減るから。

山羊座

急に忙しくなって、体調もイマイチ。でも立場や責任を考えて、それを外には出さない。それがあなたの立派なところでもあるのだけれど、努力家のあなたでも、しんどいときはあるよね。

ここしばらく、大変続きだったなら、一息いれよう。ニーズに応えるのも必要だけれど、あなたの「好き」を大事にする時間も、同じぐらい大事なことだと思うから。心と体に、余裕と潤いを取り戻す、そんな機会をなるべく作ろう。

恋は、落ち着いたいい出会いが増えていくよ。趣味や好みが合う人がいたら、友達から始めてみて。

水瓶座

やりたいことを、すぐに実行できない事情。自分の境遇なんて、とっくに「仕方ない」って割り切ったのに、今になって気になる。

でも、そんな境遇だったからこそ、あなたが人よりも、「いろいろな人の気持ちがわかる」とか「独特なセンスや個性を持っている」とか、身に着いた特別もあるはずだよ。実際に、得意を評価されて、頼まれることもこれから増えていくから、「大したことない」なんて思わずに、少しずつでもアピールしていこう。

恋は、引き続き素直に。喜怒哀楽をたまに見せる、そのチャーミングさもっと生かそう。

魚座

才能を試せるチャンス。いい出会いも増えていく。なのになぜかナーバスになるのは、才能がある人たちを見たり、そのバックボーンを知って、「いろいろな余裕がないと厳しい」って感じているからなのかも。

ただ、それが現実だとしても、それをバネにして、がんばり続けるぐらいの気合を持とう。苦手や悩みが多い人の気持ちは、あなたのほうが理解できるはずだし、そんな感受性が、大きな武器になるから。テクニックはやりながらでも身につけていけるから。

恋は、聞き上手を目指して。彼も、聞いてもらいたい愚痴があるみたいだよ。

サツキメイ

ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。時代感覚に寄り添ったリアルな解釈と、等身大で飾らない文体が人気を集めている。Twitterでは気まぐれに日々の星占いを更新中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article