1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】4/10-4/16 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】4/10-4/16 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で4/10-4/16 にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】4/10-4/16 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

■今週のメッセージ

せっかく前向きにやる気でいたのに、
また何だかゴタゴタ。
理由が分からない、周りの機嫌の悪さ。

みんな色々ある、そんなの分かってる。
だからわたしなりに考えて、
合わせたり気を使ってきたつもり。

なのにそんな態度を取られていたら、
「わたしだって大変なんだよ」って
言いたくもなってしまう。

そう感じるあなたは間違ってないし、
それだけ精一杯頑張って我慢もしてきたんだと思う。
けど、今はきっと相手も手一杯で、ピリピリしている。
そんなときに話すと、傷付け合うだけになってしまう。

だから、まずは一旦怒りや悩みから離れて、
この感情の嵐が過ぎるのを待ってみよう。
話し合いは先送りにして、頑張り疲れた自分を労って、
少し贅沢もして、気持ちの余裕を取り戻そう。

例えば、気が乗らない誘いは断って、SNSはお休みして、
好きなことをする時間を作るとか。
美味しい物や素敵な物を、目一杯楽しんでみるとか。
たまには大声で歌ったり、思い切り泣いたっていい。

忙しいときだからこそ、自分を労って、ご褒美をあげて。
今が大変続きで、心配や不安があるとしても、
自分はそれでもよく頑張ってるって、褒めてあげて。

「これから」ももちろん大事だけれど、
今のあなたが元気になることのほうが、ずっと大事だと思うから。

■今週の12星座別運勢

牡羊座

新しい出会いや、様々な情報。「こうしておくと後でメリットがある」とか、反対に「今しかない」とか。でも今のあなたは、すでに色々と忙しいから、急いで乗り換えなくてもいいのかも。話や状況はどんどん変わるし、「保留」の話が戻ってくる可能性もあるよ。

不安から焦らなくていい、もう少し色々とハッキリするまで待ってみよう。恋は、迷いがあるなら妥協しないで大丈夫。ときにはケンカしたっていい。それだってあなたの大事な魅力だから。そして「裏表がないあなたが好き」と思ってる人がいるから。

牡牛座

「こうしたい」と思いながらも、遠慮が出てしまう。けれど、それは自信がないからじゃなくて、今のあなたが「人に喜ばれるためには」を考えて、他の意見も色々と取り入れてみよう、と考え始めたからなんだと思う。そして実際に、あなたの幅は広がりつつあるよ。

受け入れてみて、話し合いを重ねて、それが上手く行く、そんな前進ができるときだから、続けてみよう。恋は、もっと自信を持って積極的に。例えば「時間が作れなくて相手に申し訳ない」とか、そんな風に考えるあなただから、相手も好感を持っているはずだよ。

双子座

ほどほどの距離感での、さらっとしたお付き合い。あれこれ言う人には誤解させとく。

もちろん、そのほうがあなたが生き生きできるのは確か。けど密かに努力しているとか悩んでいるとこまで、誤解させておいたら、そろそろ損かも。たまには自己主張したり、愚痴も吐いてみよう。「あなた」という人を見せれば、味方や理解者も増えるはずだから。

丁度、議論が必要な話もあるはず。恋は、あなたと似ている、苦労を隠す人との縁が。何か「特別」な予感がしたら、声をかけてみよう。「飲みに行かない?」って誘うのもアリだよ。

蟹座

将来を考えて、引っ越し、転職、結婚、何か方向転換したい。でも、デメリットも心配。ただ、考えてたら動けなくなるし、あなたの「こうしたい」は間違ってないよ。

「いいタイミング」は訪れつつある。あとは、あなたが心を決めるだけ。今の強い気持ちを大事にして、着実に動き始めてみよう。こんなときだからこそ、吹っ切れる迷いもあるから。

恋で、お互いが慎重になるのは、それだけ失敗もしてきたってこと。そしてそんな2人なら、きっと上手く行くよ。じっくりと実る恋、前向きに大切に育ててみて。


獅子座

周囲から期待されて、結果を出さないとって気持ち。応えようとするのは、あなたのいいところだけど、正直言って無茶を求める人も多い。

プレッシャーがあるせいで逆に動きにくいなら、「それは無理」って言うのもアリだよ。いつも優等生でいる必要はないし、多少気を抜いても、あなたの場合は「人よりできる」はずだから。

リラックスして。恋は、将来を考えすぎないこと。稼がなきゃ、素敵でいなきゃって思うかも知れないけど、彼の望みは違うかも知れないよ。一人で決めつけずに、ふたりで話し合おう。

乙女座

手堅くやってきたのに、最近上手くいかない。けれど、それはこれまでのやり方じゃ厳しいときが来ただけで、あなたがダメなわけじゃない。

色んなことが変わっていくときは、誰だって失敗もする。そういう状況だから、肩の力を抜いて、無理せずに流れに委ねよう。「こうでなければ」って理想があるせいで苦しかったり上手くいかないなら、意地を張らずに、いっそ投げ捨ててしまおう。

恋は、たまには一緒に楽しく過ごせる計画を立てて。お互いの喜ぶ顔を見る、それだけで、相手もあなたもきっと元気になれるから。

天秤座

揉めずにさらっと関わりたい。なのに最近疲れるのは、周囲の人とぶつかる場面が増えたからなのかも知れない。でも、周りはあなたが嫌いなんじゃなくて、あなたの本音が聞きたいって思ってる。

「迷ってる」「悩んでる」でもいいから、気持ちを出していこう。誤解を解いて行けば、苦しい状況が、きっとがらっと変わるから。恋も、大きな進展が期待できるときが来てる。

マニュアル的な接し方をしてたらすれ違ってしまうよ。あなたがたまには熱い想いをさらけ出さないと。「それぐらい好き」って、頑張って伝えて。

蠍座

これだけの労力を費やしたから、決して引かない。そのパワフルさがあなたのチカラでもあるのだけれど、今は「あなたの直感が何て言っているか」のほうが大事だよ。

例えば、「このままではダメだ」とか、「この人を手放してはいけない」とか。あとは「許す」ことで、大きく変わる場面も多いから、後悔があるならあなたから動いてみよう。お互いの想いが冷めないうちに。

恋は、「好きだ」っていうシンプルな一言を避けないで。自信のない相手には、あなたの深くて濃い想いは、伝わりにくいときがあるから。

射手座

協力してくれる人や場所との出会い。追い風が吹いてる。けど、プライベートとか、何かを犠牲にする必要も出てくる。反対する誰かは、きっと今、あなたが離れていきそうで、寂しくて不安なんだと思う。

だから決める前に、しっかり話をして。意外と条件はシビアとか、「賭け」みたいな部分があるなら、支えになる存在は今まで以上に大事になると思うから。積み上げてきたものや、理解者は手放さないで。

恋は、大きな一歩を踏み出していいときだよ。特別な存在なら、向き合って、大事な話をしよう。

山羊座

「このために頑張りたい」そう思える大事な場所や、誰かの存在。それに支えられて前に進めるときだよ。けど、そのために切り捨てなきゃいけない何かがあるなら、今はあなたの事情と共に、普段隠しがちな情や良心の痛みも、伝えたほうがいい。

「あなたも辛い」ってことに、救われる相手も多いよ。余裕がないときだからこそ、素直に誠実に接しよう。

恋は「我慢」のやめどき。自分に厳しいと相手にも厳しくなる、でもそれであなたが辛いなら、意味がない。まずは自分にもっと色々と楽しむことを許可してあげて。

水瓶座

注目を浴びたり人前に出るきっかけとの出会い。正直、メリットはあまり感じられないかも知れない。けれど、周囲にあなたの魅力や意見をアピールできるチャンスでもあるよ。

そこがダメでも、あなたの良さを出せば、他から声がかかる機会に繋がる。そんな今風の考え方をしていこう。密かに自分にダメ出しをする、そんなあなたであれば、こういう経験もプラスに変えられるはずだから。

恋は、将来やお金の不安など、人に言えない悩みを打ち明けて。あなたのけなげさに、胸を打たれる人が、運命の相手になるから。

魚座

助けてくれる人の存在がいても、寂しい、自分に価値がないと感じる。でもそれは、優秀な人を見て、自分と比べて落ち込む場面が多かったせい。

けれどその中で、「これだけは人に負けない」と感じた部分もあったはず。「自分はこの道に進みたい」と思っているなら、もう迷っちゃダメだよ。粘り強く取り組もう。寂しいと感じたり、落ち込むヒマをなくすぐらいに。

恋は、相手が忙しいときだからこそ、「有意義に過ごしながら待てる」あなたになろう。あなたも自分の夢や楽しみに夢中、それぐらいのほうが上手く行くから。

サツキメイ

ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。時代感覚に寄り添ったリアルな解釈と、等身大で飾らない文体が人気を集めている。Twitterでは気まぐれに日々の星占いを更新中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article