1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. バリから上陸したコンフォート&リラクシングウェアブランド「Toyoga」のデザイナーにインタビュー!

バリから上陸したコンフォート&リラクシングウェアブランド「Toyoga」のデザイナーにインタビュー!

DRESS体幹部の部長、野島裕子さんがひと目惚れしたコンフォート&リラクシングウェアブランド「Toyoga」が、今秋日本上陸。9月にはオンラインストアもオープンし、話題になっています。

バリから上陸したコンフォート&リラクシングウェアブランド「Toyoga」のデザイナーにインタビュー!

DRESS体幹部の部長、野島裕子さんがひと目惚れしたコンフォート&リラクシングウェアブランド「Toyoga」が、今秋日本上陸。9月にはオンラインストアもオープンし、話題になっています。

「Toyoga」ブランドのオーナーでありデザイナーのアルマ・ロマネロは、引き締まった身体と美しく焼けた肌が美しい、DRESS世代のイタリア人女性。イタリアでファッションデザイナーとして活動しているなかで、ヨガに出会い、インストラクターの資格を取得。いまから8年前にバリに拠点を移し、以来ローマとバリを往復しながらの生活を送っているそうです。このブランドの上陸にあわせて来日したアルマに、ブランド誕生秘話などを教えてもらいました。

DRESS:なぜ、このブランドを作ろうと思ったのですか?

アルマ:1年間、ファッションの仕事を離れてヨガのインストラクターに専念していた時、自分が着るウエアをデザインしていたの。すると、ヨガクラスのハイエンドな生徒さんたちや、ヨガスタジオのスタッフから「そのウエアが欲しい」と言われるようになって、注文を受け付けるようになったのよ。

DRESS:「Toyoga」の服には、必ず7色のクリスタルが縫い付けられていますね。これはなぜですか?

アルマ:バリで暮らすなかで、クリスタルのパワーでエネルギーを整えるクリスタルセラピーについても深く知るようになったの。自分で作っていたウエアにも7つのチャクラの部分に浄化した7色のクリスタルを縫い付けるようにしたら、パワーが出るのを感じて、私が作る服には必ずチャクラクリスタルを付けるようになったというわけ。

DRESS:バリとローマを往復する生活を送っているそうですが、それぞれの場所はあなたにとってどんな意味があるのですか?

アルマ:ローマは、私にとって刺激をインプットする場所。映画もアートもカルチャーも、大好きよ。一方のバリは、スピリチュアルなエナジーがある場所。クリエイティブな作業は、バリで行うことが多いわね。

DRESS:現在のコレクションの中で、いちばん人気のあるアイテムを教えてください。

アルマ:いちばん人気があるのは、シティパンツとティファニータンクね。いずれも、ヨガの時だけでなく、デイリーウエアとして使えるアイテムよ。日本でも「Toyoga」のオンラインストアで扱っているわ。

DRESS:最後にDRESSの読者へメッセージをお願いします。

アルマ:“Enjoy Life!” 生きていればストレスもあるし、大変なこともあるけれど、私はすべてを楽しむようにしています。皆さんにとって、「Toyoga」が、いつでもどこでも、24時間着られる服だと感じてもらえたらうれしいわ。


「Toyoga」オンラインストア
http://toyoga.jp


Photo : Shinichiro Inoue

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article