1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】4/3-4/9 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】4/3-4/9 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で4/3-4/9にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】4/3-4/9 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

■今週のメッセージ

急が多いとか、話が変わるとか。
「少し前」が参考にならないぐらい、状況がどんどん移り変わって。
こんな流れは、もう今のスタンダードになってきてる。

その中で、今あなたが感じているような、
「先を急ぎたい」気持ちや「確実さが欲しい」気持ち…
そんなピリピリや焦る想いは、みんなも抱いてる。

最近「周囲の人が感じ悪くなった」気がするとしても、
「みんな余裕がない」だけで、あなたのせいじゃないから気に病まないで。

それよりも順応していこう。
周りを気にし過ぎたり、確実を求めてたら動けなくなってしまうから。

そしてこういうときだからこそ、気を使って遠回しに話してると、
すれ違ってややこしくなる。

そろそろ「素直に打ち明ける・相談する」形にしていこう。
たとえば、想像して一人で解決しようとするのはやめて、
「こうしたいのだけど、こういう不安があるから、確認させてほしい」
「こういう事情で、前のようにはできなくなったから、助けてほしい」
とストレートに聞くようにしていくとか。

少し勇気がいるかも知れないけど、今相手の心を動かすのは、
正しさじゃなくて、素直さのはずだから。

結論を出すのも急がないこと。気持ちも流れも、揺れ動くけど、
あなたが少しでも変われば、いいほうにも変わってく。
たまにはそんな夢みたいなことも、信じてみて。

■今週の12星座別運勢

牡羊座

ピュアで行動的なのは、あなたの美点だけど、周りに振り回されたり、やることだらけだと、あなたの魅力がダウンしちゃう。周囲の順調に見える人と、自分を比べて焦らないで。

見えてるところは、ほんの一部で、全部じゃない。だから相手と競おうとせずに、「あなたらしさ」を大事にしよう。あなたが満たされてることのほうが大事だし、幸せに勝ち負けはないなら。

好きな人には、意地を張らずに、たまには素直に。「泣く」とか「弱さを見せる」とか、かっこ悪いと思うようなことが、あなたの場合は、チャームポイントになるよ。

牡牛座

あなたの「ここはゆずれない」という真剣さはわかるけれど、ちょっと考えが偏り気味かも。確かにあなたのセンスは素敵だし、勉強家だし、間違ってない。

でも、「どれだけ素敵か」を伝えたいなら、あなたがエンジョイしていないと。ノウハウに従い結果を狙うよりも、愛着と思い入れを持ったほうが、あなたの場合は上手くいくよ。

恋は、SNSでのやりとりに熱くなると、行き違いが生まれそう。モヤモヤしたら、早く寝て。スッキリ目覚めてからのほうが、あなたらしい良さが発揮できるのを、忘れないように。

双子座

妙に人目が気になったり、密かに警戒心が高まったり。それは経験を重ねた証拠だけど、不安を抱えてたら、あなたらしい良さが出てこなくなる。適度に、人や日常と離れる時間を取り入れて、リフレッシュしよう。

それと、人付き合いでは、考え過ぎずにシンプルに受け止めたり、伝えるのが大事。あなたのように、さりげなく意図や気遣いを込められる人は、そう多くはないから。

恋は、「出会って速攻」チャンスがありそうだけど、大人の女を演じすぎないで。照れや緊張を隠さないほうが、あなたの魅力が際立つってことに、あなた自身が気づいて。

蟹座

周囲から「スピード」「数字」と言われやすいとき。つい「こなす」「流す」スタイルでさばきたくなるかも知れないけれど、守るべき価値とか、何がいいものかとか、多分今それが一番わかるのはあなただけかも。

勝負ドキという予感があるなら、そして「そうしたら絶対にコケる」って確信があるなら、ケンカしてもOK。恋は、相手のカタガキより、相手の行動を見よう。

おしゃべりではない、でも行動で示してくれる誠実な相手の価値が、今のあなたならわかるはず。そして稼いでいて頼れるのも、きっとそういう男性のほう。

獅子座

やりたいことと、求められることのギャップ。本物志向のあなたは、間違ってないけれど、でも今はあなたにとっては「ぬるく」思える、楽しいとか、潤いとか、「安心」が求められているみたい。

けれど同時に、今のあなたと同じように、この流れにモヤモヤしてる人は多いし、そこに向けてできることもきっとあるから、焦らないで。

恋は、スペック重視か、愛情重視か、で揺れるかも。でも、お金は大事、けれど愛も同じぐらい大事と思う、ピュアなあなただからこそ、「好きだ」という人がいる。愛に真剣、は正しいから、堂々としていて。

乙女座

「自分の問題だから」と、悩みは隠して、外では変わらない態度で。それはエラいと思うし、一見完璧だけど、でも、心はボロボロじゃ、つらい。たまには愚痴ったり、助けてって言おう。

「強い」と誤解され続けていたら、孤独になってしまうから。そして話せば、孤独じゃないってわかるから。恋は「どうせ理解されない」と決めつけないで。

あなたのしたことを「いい」と思い、人よりも多く汲み取ってくれる存在は、わりと近くにいる。「自信がない」って引っ込んでちゃダメだよ。強がらずに、怖がらずに、人と会って話そう。

天秤座

地位とか名誉とか、稼ぐ、成功するとか。周囲の人に持ち上げられてたり、人付き合いに夢中になってると、そっちが「価値がある」ように感じてしまう。でも、せっかく築いてきた、地味でも才能がある相手や、理解者との関係を大事にしないと、そこにもつながらない。

上手くいかないなら、無視せずに、今からでも理解を深める努力をしよう。恋は、テクに走らず、カッコ付けず、たまには不器用でも、想いが伝わる言葉や行動を。

あなたの心の中にある情熱は、出したほうが、相手の心に強く響くよ。たまには「いつもの自分」からはみ出して。

蠍座

将来に向けての準備、下積み、忙しい。でもやり甲斐がイマイチだとしたら、見落としがあるのかも。「いい内容」だとしても、魅力的である、センスがあるほうが、伝わるし、上手くいく、そのためには、もうちょっとアンテナを広げてみてもいいかも知れない。

アレンジとかイメチェンとか、あなたは得意だけど、多分、「少しだけ」で今はちょうどいいんだと思う。トレンド感と本物感の両立、あなたなら可能。

恋は、溜めるより「すぐ言う」ようにすると進展が。あなたが、そうすることのインパクトとかわいらしさに、そろそろ気づくべき。

射手座

趣味ややりたいことが、対人関係や世界を広げてくれるとき。心を閉じないで、開いて。「これが好き」は、どんどん言葉にして。仕事は、面倒でも、基礎のおさらいをすると、ライトな内容でもいい感じに。

ジャンル関係なく、いいものにはなるべく触れよう。「いいな」と思う人がいたら、勇気を出して声をかけてみよう。恋は、2人きりとか、お酒を飲むとか、あなたがデリケートな一面を見せられる機会を作ると、いい感じに。

家族の話とかも、照れくさくても話してみて。「らしくない」って隠してる感情を見せたほうが、距離が縮まるよ。

山羊座

あれもこれもと忙しいけれど、「どこをベースにするか」を決めたほうが上手くいきそう。あなたの、生き方の軸をどこに置くか。それは、暮らしとかでもいいんだと思う。

あなたがコントロールできて、充電出来るスペースや場所作りを進めていこう。なお、一時的な怒りや焦りは、やる気とは違うから、間違えないように。

本当のやる気は、軸を決めたら後からついてくるから、大丈夫。恋は、強がらずに、平気ぶらずに、素直に甘えて。愚痴などの、あなたが「弱さ」だと思ってるところこそが、実はあなたの大事な魅力なんだって気づこう。

水瓶座

いつ変わるかわからないことにチャレンジ。稼がなきゃとか、守りたいものがあるから。充実、でも交渉も多くて、賑やかでも何だか孤独で。でも、そんなあなただから、同じような気持ちでいる誰かに、届けられるものがある。

今がんばることで、得られるものがある。それを決して忘れずに。そんなあなたを見ている人も多いよ。恋は、自分を後回しにするほど好きなら、メールでもいいから、伝えて。

誘うとか、愚痴を聞くとかは、忙しい今のあなたにとっては特別なことだっていうのも、あなたが伝えないと、相手は気づけないから。

魚座

ほしいもの、好きなもの、多いのは悪いことじゃないけど、今のあなたは、才能を試せるチャンスと出会いつつあって。SNSのおしゃべりで、友情、愛情確認に時間を使ってたらもったいない。

不安なせいで、独占欲が湧くときだけど、だったら確かな自分の魅力や能力を確立するほうが大事。それが、あなたに大きな自信をくれる。

そうすれば、過度に飾らなくてもいいってわかるはず。恋は、相手の愛を試してばかりじゃ壊れてしまうよ。それよりも、笑顔でいられるコンディションを整えよう。相手も、あなたの笑顔が見たいし甘えたいはずだよ。

サツキメイ

ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。時代感覚に寄り添ったリアルな解釈と、等身大で飾らない文体が人気を集めている。Twitterでは気まぐれに日々の星占いを更新中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article