1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 美味しい珈琲はいかが?とびきりのコーヒーが飲めるお店3選(福岡編)

美味しい珈琲はいかが?とびきりのコーヒーが飲めるお店3選(福岡編)

Share

グルメも買い物も楽しめる福岡ですが、実はとびきり美味しい珈琲にも自信があるのです!観光やレジャーに疲れたら、ほっと一息、美味しい珈琲でリラックスしませんか?おすすめのコーヒーショップはこちら!

美味しい珈琲はいかが?とびきりのコーヒーが飲めるお店3選(福岡編)

ぶんカフェ

知る人ぞ知る名店!!ネルドリップで入れるコーヒーは絶品




博多駅筑紫口からバスで約8分。決してアクセスは良くありませんが、ここに知る人ぞ知る美味しい珈琲を飲ませてくれるお店があります!カウンターとテーブル席の店内は、いかにも珈琲好きが集いそうな落ち着いた雰囲気。気さくで職人気質のマスターが焙煎し、ネルドリップで丁寧に入れる琥珀色の珈琲はまさに絶品!同じ豆を使って自宅で挑戦するも、やはりマスターの入れる珈琲には遠く及びません。限りなく安らぐ深い香りを、是非お店でじっくり味わってみてください。通り沿いに面した動物病院の奥にあるので見逃さないようにご注意を!ペット同伴もOKです!
福岡市博多区博多駅南6-1-10 西鉄バス博多駅筑紫口→山王1丁目下車徒歩1分
TEL:092-474-8554 営業時間:10:00~18:00 定休日:火曜

カフェレジャン珈琲舎のだ

新幹線のホームを真下に見下ろすビューポイント。のんびりと景色を眺めながら、美味しい珈琲でショッピングの休憩を。

博多阪急6Fにある「カフェレジャン珈琲のだ」。博多阪急やアミュプラザ、KITTE博多など、コーヒーショップも多いエリアの中でおすすめはここ!紳士ものがメインのフロアは若干人も少な目。ゆったりとしたカウンターとテーブル席はスペースも広く、ショッピングで疲れた体を休めるのにピッタリ!さらにおすすめは窓際のテーブル席。見下ろすとそこには九州の窓口、新幹線の様子が一望できます。ホームを出入りする新幹線を上から見下ろすビューポイントは、電車好きじゃなくても思わず見入ってしまいます。景色をのんびりながめながら美味しい珈琲をいただいて、疲れを癒してくださいね!

福岡市博多区博多駅中央外1-1 博多阪急6F JR博多直結
TEL:092-419-5747 営業時間10:0~20:00 店休日:ビルの店休日に準ずる

豆香洞コーヒー(とうかどうこーひー)

オーナーは2013年度の焙煎世界大会の世界チャンピオン!福岡の珈琲好きの間では知らない人はいないくらいの有名店

福岡市内から少し離れた大野城市にある「豆香洞コーヒー」こちらのオーナーは2013年度の焙煎世界大会の世界チャンピオン!福岡の珈琲好きの間では知らない人はいないくらい有名なお店です。西鉄白木原駅から少しあるくと、辺りに珈琲の香ばしい香りが漂います。香りを頼りにお店へ入れば、そこにはオシャレな雰囲気とかぐわしい香りで満たされた店内が。世界中の珈琲豆から厳選したものを、一粒一粒丁寧に選り分け焙煎したこだわりの豆に迷っていると、店員さんがやさしくサポートしてくれサービスも嬉しい!博多リバレインに2号店もできて、焙煎チャンピオンの味を手軽に楽しめるようになりました。

大野城市白木原3-3-1ニューオオサカビル1F 西鉄白木原駅から187m
TEL:092-502-5033 営業時間11:00~19:30 定休日:水曜・第2・第4木曜

Share

関連するキーワード

関連記事

Latest Article