1. DRESS [ドレス]トップ
  2. お知らせ
  3. 新生DRESSへ皆さんも参加しませんか? サードプレイスの教科書『DRESS MAGAZINE』、いよいよ始動!

新生DRESSへ皆さんも参加しませんか? サードプレイスの教科書『DRESS MAGAZINE』、いよいよ始動!

Share

新生DRESSへ皆さんも参加しませんか? サードプレイスの教科書『DRESS MAGAZINE』、いよいよ始動!

働くおしゃれ人をテーマに、自立した女性に向けたファッション誌として愛されてきた『DRESS』。このたび、4月1日(金)より、新たに年4回の季刊で発行する、コミュニティライフスタイル誌として生まれ変わることになりました!

ヴェールを脱いだ『DRESS MAGAZINE』のテーマは、“サードプレイス”。家庭というファーストプレイスがあり、職場というセカンドプレイスがある。その中で、人生をより豊かに過ごすためには、自分に取ってかけがえのない“サードプレイス”を見つけることが鍵だと思うからです。そして、その機会を誌面を通して提案できればと考えたからです。

サードプレイスとは、肩書きもなく、純粋に楽しめる居心地のよい場所であり、刺激をもらえる場所であり、ときに人生を変えてくれる存在です。

創刊当時から、反響を呼び、現在コミュニテイも拡大しているDRESS部活もその一つです。
そんなポジティブに、人生を楽しみ尽くす女性たちと一緒に歩む雑誌になることを願ってやみません。


そして、リニューアル創刊号の表紙にご登場くださったのは、女優であり歌手である表現者・原田知世さんです。

いくつになられても透明感があり、自然体で、演技を観る者、音楽を聴く者を心地よい波動で癒してくださる原田さん。そして、刺激を与えてくださる憧れの女性です。
まるで、サードプレイスに感じるような気分へと導いてくださる稀有な存在として、原田さんへご登場を願いました。

ちょうど、5月には新しいアルバムもリリースされるという原田さんにとって、自分らしくいられる理想のライフスタイルについてお伺いをしたロングインタビューは、ぜひ誌面でお楽しみください。
また、アクティブな読者の方々のために、いくつかDRESSでしか見つけることができないイベントも用意をさせていただきました。

春、何かを始めたくなる季節にぴったりのユニークな企画です。
また、今日からでも実践できる街歩きから、次の週末やヴァカンスに訪れるべく、発見や居心地の良さを見つけることができる旅の特集も充実させています。

巻末にご用意した、部活ジャーナルも、大きくリニューアル! 参加していないイベントでも、参加者と同じように学びや発見があるタブロイド版のような構成にいたしました。もし、この中で、興味が引かれるDRESS部活を発見したら、すぐ参加が可能です。

自宅に帰って、今日1日すべきことはすべて終わらせてから、大好きな一杯と一緒に過ごす時間に、ぜひこの雑誌をお供にしていただけましたら幸いです。
新しい自分に出会える第一歩を、DRESS MAGAZINEと!

DRESS MAGAZINE Vol.1

SPECIAL

■表現者・原田知世×サードプレイス

■人生最高のサードプレイスに出会った女性たち

■[この春、新しい一歩を踏み出そう!]人生が変わる体験INDEX

COLUMN

■脳内サードプレイスのススメ
エグゼクティブプロデューサー・山本由樹

■仕事の中にサードプレイスを
発行人・柴田励司

■サードプレイス的な家庭は作れる
Web編集長・池田園子

RECOMMEND ITEM

■[私らしくいられるために]心地よく寄り添うマイフェイバリット

■[家電派 or デジタル派]自宅サードプレイスの作り方

■[日本と世界をつなぐ]旅心をつなぐメイド・イン・ジャパン

TOWN

■[“渋谷から一駅”珈琲の新聖地]#池尻大橋珈琲タウン

BEAUTY

■[仲間と一緒にキレイになる]学べる、集える BEAUTY LIST 9

ART&CULTURE

[学んで、集って、癒される]文化の発信地に出かけよう!

WORK

[女性活躍推進プロジェクト]成功するワーク・ライフバランスの作り方

TRAVEL

■[週末アジアひとり旅]神宿る 祝福の島へー
■気軽に、気ままに洋上ステイ]コスタクルーズを選ぶ12の理由
■[水の香り、音、輝きに満たされる]屋久島、雨ノ島に憩う

GOURMET

■[ひとつの食材からはじまるサードプレイス]私を心地よく、元気にしてくれる「ひと皿」
■[人生西城のサードプレイスはバーにあり]一生モノになる一軒との出会い方

HOROSCOPE

■KAORU 3ヶ月の星占い

BUKATSU JOURNAL

■DRESS部活ジャーナル

DRESS部活に参加しませんか? 

入部・全部紹介はこちらから

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article