1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 有名フラワーショップによるボタニカル部の為だけの特別レッスン!イケメンすぎる先生をご紹介します!

有名フラワーショップによるボタニカル部の為だけの特別レッスン!イケメンすぎる先生をご紹介します!

有名フラワーショップによるボタニカル部の為だけの特別レッスン!イケメンすぎる先生をご紹介します!

有名フラワーショップによるボタニカル部の為だけの特別レッスン!イケメンすぎる先生をご紹介します!

フラワーアレンジメント部改め、ボタニカル部がいよいよ活動開始!

2月7日(日)に開催される、キックオフパーティーの最新情報をお届けします。
楽しいキックオフイベントになるよう、部長・サポーターが中心となりただいま準備中!

今日は、今回のワークショップの内容の一部をご紹介したいと思います。

★FUGA様は、日本一のお花屋さん激戦区、青山の有名フラワーショップです。

デザインも、お花の質も超一流。
アパレルショップや雑貨店のオープングに展示会にと目の肥えた業界のみなさんからひっぱりだこ、厚い信頼を得ている存在です。

そんなFUGAの第一線のデザイナーさんが、
今回「ボタニカル部」のためだけにオリジナルデザインで、
特別レッスンを開催してくれることになりました。

これ、かなりレアなチャンスです!!

★今回のワークショップをご指導いただく、イケメンすぎる先生をご紹介します!

【FUGA 佐藤恭司先生: プロフィール】
2010年より都内のフラワーショップで働き始め、2013年FUGAに入社。入社間もなくしてレッスンの講師を担当。それに加え、都内アパレルブランドの展示会やレストランの装花なども数多く担当している。

お花初心者の方にもわかりやすいように、花やグリーンの扱い方などから解説してくださるそう。
優しくてイケメンすぎる佐藤先生に会うためのご参加も、もちろん大歓迎〜!!

★そして、今回のワークショップで教えていただくのがコチラ。「球根のテラリウム」です。

「テラリウム」とはガラス容器の中に植物を寄せ植えし小さな自然空間を作り出すインテリアグリーンのことです。

通常、多肉植物やグリーンを使って作ることが多いのですが、今回は季節にちなみ、春らしい花をつける球根を入れ込んでより華やかなものに仕上げます。

球根から芽が出て花が咲く、そんなプロセスを、春まで楽しめるインテリアになります。

家にお花を飾る習慣がないかたもお手入れラクチンなテラリウムに挑戦してみてはいかがでしょうか。

【お申し込みはこちらから】

http://botanical.peatix.com/
パスワード:dressbukatsu

また、当日のカフェは、野菜たっぷりグリーンスムージや、砂糖やチョコを使用せずにカカオパウダーなどで味付けしたローチョコなど、ヘルシーなボタニカルメニューです。

どうぞふるってご参加下さい!

いいね!と思ったらシェアしよう!

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article