1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】いて座(射手座)の12月の運勢

【星座占い】いて座(射手座)の12月の運勢

2021年12月、いて座(射手座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがいて座(射手座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のいて座さんは、元気一杯の運勢。自分らしくハイテンションでどんどん雰囲気を盛り上げていきましょう。

【星座占い】いて座(射手座)の12月の運勢

■全体運……受け身になるのではなく、自分から明るくたくさんの人に話しかけるのが吉

イベント性の高い年末でもあり、射手座さんの誕生月でもある今月。あなたらしくハイテンションになれる、元気一杯の運勢です!

既に友人達とのオンラインパーティーや、家族での日帰り旅行など、楽しみな予定がいくつか入っているかもしれませんね。そうした楽しい場面で、主役になれるのはあなた。受け身になるのではなく自分から明るく色々な人に話しかけ、どんどん雰囲気を盛り上げていきましょう。ただそれだけで、人気がうなぎ登りになりますよ。

14日になると、行動の星・火星が射手座にイン! さらにフットワークが軽くなり、初めてのことにも軽いノリでトライできそう。意志も強くなるため、少々のトラブルも「気合で乗り越える!」という気概が生まれるはずです。

健康運は?

健康運は、14日以降に上昇。疲れ知らずでいられるので、ダンスや腹筋で筋力アップを狙ってみてはいかがですか?

■仕事運……自主的な姿勢がプラスに働くとき。仕事の進め方を提案してみるのもアリ

言われたことをこなすのではなく、自主的な姿勢がプラスに働くときです。上司や取引先に、どんな仕事をどんな風にやりたいのか……ということについて、熱弁をふるってみるのがお勧め。意外とすんなり、その希望が受け入れられるかもしれませんね。

ただし14日以降は、我が道を突き進みすぎないように気をつけて。ハイスピードで進めていたら、周りがまったくついてこれていなかった……なんてことになりかねません。

■恋愛運……動きが少ない時期。現状維持を心がけて

良くも悪くも動きが少なく、現状維持になりがちです。恋人がいる人は、何かと忙しい分、相手への関心が薄くなる傾向が。恋人とクリスマスデートの予定を立てるのも、ちょっと面倒だな……と感じるほどに。せめて定期的な連絡は、欠かさないように気をつけて。

フリーの人は、「ステキな人とイブを!」と進展を焦るほど、空回りしてしまいそう。ロマンを求めるより、しっかりと現実を直視して。その方が心穏やかになり、結果的にあなたの魅力度がアップするのです。

■金運……好調運! ワクワク感を大いに味わって

嬉しいことに、好調運。ボーナス額が予想以上に多かったり、昇給の話が舞い込んだり……また、一攫千金を狙えるという星回りでもあります。年末ジャンボを少し多めに購入して、とことんワクワク感を味わってみては?

ラッキーアイテム……サンタのイラスト

赤いサンタが、さらにあなたを元気にします。イラストを家族パーティーのときに壁に貼ったり、スマホの画面に設定したりするのが◎

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article