1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】てんびん座(天秤座)の11月の運勢

【星座占い】てんびん座(天秤座)の11月の運勢

2021年11月、てんびん座(天秤座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがてんびん座(天秤座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。11月のてんびん座さんは、運勢が穏やかになります。ストレッチなどで体を動かして、運動不足を解消できるように心がけましょう。金運は波乱気味ですので要注意!

【星座占い】てんびん座(天秤座)の11月の運勢

■全体運……運勢がクールダウンして穏やかな空気を取り戻すことができます

穏やかな運勢

先月末に、闘争的な星・火星が天秤座から抜けたことによって、運勢は良くも悪くもクールダウンします。

なにかと対峙するなど戦闘モードが続いていた人は、ようやく穏やかな空気を取り戻すことができるはず。「もう、がんばらなくていいんだ……」ということが、身を持って実感できるでしょう。少しだけ気を緩めて、平和な自分の時間を満喫してくださいね。

ただし、常にがんばらなければいけない状況に置かれている人は、ふぬけ状態に陥ることで、困ってしまいがちに。できるだけノルマの量を抑えて、無理せずゆっくり動くように心がけましょう。

健康運はそれほど悪くありませんが、気の緩みからの食べすぎ飲みすぎと運動不足には要注意。ストレッチを欠かさないなど、体をシャキッとさせてください。

■仕事運……緊張の糸が切れて油断しそう

先月まで続いていた緊張感の糸が切れて、自分自身にハッパをかけることが難しい様子。慣れた仕事ほど、手抜きをしたくなるので油断は禁物。小さな手抜きで、大きな信頼を失うことになりかねませんよ。遅刻や提出期限の遅延など、スローすぎる動きで、周りに迷惑をかける場面も出てくる可能性が。せめて報告・連絡・相談は、しっかり行うように心がけて。

■恋愛運……好きな人のペースに振り回されてしまうかも

愛の星・金星がハード角になる6日以降の運勢はダウン。すっかり好きな人のペースに振り回されて、思うように恋愛ができない気配があります。せっかくの約束をドタキャンされたり、LINEを既読スルーされたり……。恋一筋になっているほど、苦しむことに。できるだけ、趣味や遊びに楽しみを見出しましょう。フリーの人も、思うような出会いと進展が得られないとき。積極的に動くのは控えて、状況を静観するように心がけて。

■金運……波乱運なので注意が必要です!

かなりの波乱運なので、しっかりと気を引き締めて。一攫千金や割の良い副業の話が入っても、それにはどこか裏があるかもしれません。欲に流されず、できるだけ堅実さを優先しましょう。もちろん、ギャンブル運も最悪なものに。宝くじや競馬を楽しむなら、なくなっても問題ない金額だけ使うことが大切ですよ。

ラッキーアイテム……薄皮まんじゅう

薄皮まんじゅう

おやつには、温泉地でよく売られているような、シンプルな薄皮まんじゅうを用意して。疲れているときほど、心をホッと癒してくれます。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article