1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)の10月の運勢

【星座占い】しし座(獅子座)の10月の運勢

2021年10月、しし座(獅子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがしし座(獅子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。10月のしし座さんは、順調な運勢に恵まれます。フットワークも軽くなり、自分で決めた計画どおりにものごとを進めることができそう。恋愛運は、8日以降に上昇します!

【星座占い】しし座(獅子座)の10月の運勢

■全体運……順調な運勢! 計画どおりにものごとが進みます

しあわせなカップル

物事を滞りなく進められる順調な運勢です。それもあなたの心と体の動きが、いつもより軽くなっているからのよう。今月のあなたの辞書には、「面倒臭い」という言葉はありません! たとえばやるべきことが山のようでも、頭の中でシミュレーションをしつつ、効率の良い順番をしっかりと押さえることができるでしょう。フットワークも軽く、その計画をほぼパーフェクトにこなしていけるはずです。

そんな頭が働くときは、知識を蓄えることにもぜひ挑戦して。とりあえずは雑学を増やし、その中で興味を感じた分野を、集中して学ぶことがおすすめですよ。

健康運も高めですが、太陽が凶角になる24日以降は、少しだけご注意を。免疫力が低下しないよう、ショウガやネギなど体を温める食材を多めに摂ると◎

■仕事運

華やかさには欠けるものの、目の前のノルマにガッツリと集中できるとき。スピードアップのコツをつかめ、大量の仕事でもあっという間に片づくかもしれません。常に頭の片隅に、「効率を上げるには、どこを変えればいいのだろう?」という疑念を置いておくといいですね。

発言力も高まり、言葉で周りを動かすことができます。会議などでは無難な意見ではなく、大胆な意見を出すことで、良い波に乗れるでしょう。

■恋愛運

愛の星・金星が凶角を形成する7日までは、冴えない運勢。自信を喪失しやすく、恋のことを考えるだけで、どんよりと重い気分に……。恋人の前で暗い顔をして、ムードを台無しにしやすいので、微笑みを忘れずに。

しかし8日に金星が「恋愛の部屋」に入ると、一気に絶好調運に上昇! 持ち前のユーモアセンスを発揮できる点が功を奏して、多くの男性から好感を持たれます。デートももちろん、テンションが高く楽しい雰囲気に。肩にタッチするなど軽いスキンシップが、相手の心をときめかせるでしょう。

■金運

好奇心が旺盛で視野が広がる分、次々と欲しい物が出てきそう。先を考えずに衝動買いを繰り返しても、結局その中で使える物はわずか……という、残念な結果に。「それは、1年後でも使えるのか?」を基準にして買い物をすると、失敗が減るはずです。

ラッキーアイテム……推理小説

秋の夜長を楽しむために、好きな作家の推理小説を手元に置いて。特に眠れなくなったときに、少しずつでも読んでいくことがおすすめです。



\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article