1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)の9月の運勢

【星座占い】さそり座(蠍座)の9月の運勢

2021年9月、さそり座(蠍座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがさそり座(蠍座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。9月のさそり座さんは、人間関係や友情についてじっくり考える時間が増えそう。人間関係を通して内面を磨く時期なので大切な人たちと積極的に関わりをもつようにしてみましょう!

【星座占い】さそり座(蠍座)の9月の運勢

■全体運……愛情深くなり、友人知人が増える予感

抱き合う女性

人間関係と友情について、じっくり考える時間が増える今月のあなた。それは、今まで以上に愛情深くなっていることが一因のよう。決してあなた自身が、ラクラクハッピーな状況にいる……というわけではないでしょう。

それでも身近に悩んでいる人がいたら、自分のことのように親身になって心配したり、何かと世話を焼きたくなったりしてしまうのです。そうした優しさと親切心が功を奏して、心から信頼してくれる友人知人が増えていく予感が。人間関係を通して内面を磨く時期ですから、積極的に大切な人たちと関わっていってくださいね。

23日に、太陽が「友達の部屋」を抜けると、次第に独りの時間が恋しくなってきそう。眠る前の瞑想などで、自分の心をよく見つめてみて。自分自身が本当は何をしたいのかが、明確になるはずですよ。

健康運は、後半が少しだけ不安定。何かを深刻に考えるようなネガティブな感情が、体調に悪影響を及ぼします。「困ったことは起こらない」と唱えて、重苦しい気持ちを払拭しましょう。

■仕事運……11日以降に急上昇します

自分だけの出世や成功を追い求めるのではなく、周囲とタッグを組んで前進できるとき。いかにいろいろな人とバランスを取って交際できるかが、幸運と不運の分かれ目になりそう。

人の提案や希望にしっかり耳を傾けつつ、そこに上手に自分の意見を織り交ぜていきましょう。

特に愛と美の星・金星が蠍座に入る11日以降は、人気運が急上昇! あなたの朗らかさが職場の潤滑油にもなるので、忙しいときも笑顔を意識してくださいね。

■恋愛運……10日までは迷いが多いかも

10日までは、迷いが多い運勢。誰かから言い寄られても決断を下せなかったり、今の交際に物足りなさを感じたりするかもしれません。

それでも11日に金星が入ると、曖昧だった部分が一気にクリアになる予感が。フリーなら、心から好きだと思える人が見つかる気配アリ。できるだけ行動範囲を広げて、出会いを求めていきましょう

カップルは、恋人をトリコにできるとき。デート前のメイクは、いつもより時間をかけて念入りに

■金運……自分自身に投資して吉

金運を司る金星がインする、11日以降が快調運! 特に自分に投資するほど、大きなリターンを望めます。習い事で趣味の腕前を磨いたり、高価なヘアケアセットをそろえたり…。ときには豪華ディナーを堪能する、なんてのもグッド。

ラッキーアイテム……鮮やかなカラーのラッピングペーパー

鮮やかな色のラッピングペーパー

友人知人へのプレゼントや手土産は、原色を組み合わせたような鮮やかなラッピングペーパーで包んで。明るい友情を育むパワーをもっています。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article