1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の9月の運勢

【星座占い】おとめ座(乙女座)の9月の運勢

2021年9月、おとめ座(乙女座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおとめ座(乙女座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。9月のおとめ座さんは、誕生日月でもあり、活気に満ちた運勢となっています。恋愛運も中旬ごろまでは好調で、自然にモテるでしょう。金運は後半で要注意です。

【星座占い】おとめ座(乙女座)の9月の運勢

■全体運……活気に満ちた運勢。中旬以降は少しずつ静かになります

9月のおとめ座運勢

おとめ座(乙女座)さんの誕生月でもある今月は、運勢も活気に満ちています。特に、行動力を司る火星がおとめ座を通過する14日までは、グンと積極性が高まっている期間。ふとひらめいたことに即チャレンジできたり、遠慮せずにハッキリ自己主張ができたりする予感が。普段は控えめなあなたが突然大胆な行動を取り、周りの人たちが驚くかもしれませんね。何かで成功したい、注目されたいと願っている人ほど、トコトン目立ってみることがおすすめです。

15日に火星が、23日に太陽がおとめ座から出ていくと、次第に運勢は静かになります。後半はジャンプするような勢いはなくなりますから、イチかバチかの挑戦は控えたいもの。前半からの流れをそのまま引き継ぎ、身を任せて過ごすといいでしょう。

健康運は高めですが、体力を過信して無理を重ねる心配が。元気だと思っても、後々ドッと疲れが出るので、適度な休息を取り入れることが大切ですよ。

■仕事運……22日までは注目されるポジションに

太陽がおとめ座にいる22日までは、あなたが主役になれる予感! 大勢のリーダー役に抜擢されるなど、注目されるポジションを任され、気が引き締まるかもしれません。

独立や副業を考えている人は、大きくアクションを起こす好機。趣味の作品を売るために、ネットショップに登録してもいいですね。軽い気持ちで始めてみても、意外にもライフワークに成長していくはずです。

■恋愛運……モテます。焦らず、たくさんの言葉を重ねて

目立つので自然とモテますが、あなたのテンションは低めの様子。せっかく好みのタイプからアプローチされても気が乗らず、友達ムードから抜け出せない気配が。片想いの人も、やはり友達以上に発展する壁は厚いようです。焦らずに、楽しくたくさんの言葉を交わし、お互いへの理解を深めていくといいですね。

■金運……15日以降は波乱運なので注意が必要

金星の好影響により、10日までは好調です。ただし火星が「金銭の部屋」に入る15日以降は波乱運に。せっかく臨時収入があっても、なにかの修理代やお祝い金で消えてしまうかもしれません。いざというときのために、常にお金を手元に残す意識をもって。

ラッキーアイテム……金木犀の香り

金木犀

金木犀の花が咲いたら、その前で何度も深呼吸して、豊かな香りを取り込んで。もし可能なら1枝を切って、枕元に飾るのも◎


\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article