1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の9月の運勢

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の9月の運勢

2021年9月、おひつじ座(牡羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおひつじ座(牡羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。9月のおひつじ座さんは、多忙なわりには実りが少なく感じるかもしれませんが、下旬からは明るい兆しが見えてきそう。金運は良好です!

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の9月の運勢

■全体運……前半は多忙ぎみですが、後半には解放感を味わえるようになります

おひつじ座さんの全体運

もっと遊びたい、楽したい……という怠け心に反して、細かい用事で多忙を極めがちな今月。特に前半は、室内にこもっての単調な作業ばかりで、フラストレーションをため込むかもしれません。それが原因で、心身のバランスを崩してしまう心配が。少しでもエネルギーを外に向かって発散すべく、部屋で好きな歌を歌ってみたり、休日は軽く走ったりすることがおすすめ。イライラしだしたら、すぐに実行してみてくださいね。

行動力を司る火星が、15日に対面のてんびん座(天秤座)に移動。すると、少し解放感と新鮮さを味わえる流れに。友人知人からの声かけを通して、面白い趣味や習い事と縁ができる予感があります。自分からも未知の世界に飛び込めば、「こんな世界があったんだ!」と感激しつつも、視野を広げるきっかけになるはずです。

健康運は、やはり前半が低調なのでご注意を。特に暑さが残る日は、食中毒にも留意したいもの。胃腸をフル稼働させて疲れさせないよう、寝る3時間前からはなにも食べないように心がけるといいですね。

■仕事運……目の前の仕事をコツコツこなすのが吉

神経を使う仕事が増える上に、お局さまからはお小言ばかりで、テンションがダダ下がりに。小さく縮こまらなければならず、あなたらしさを出すことは難しい模様。ここはアピール欲をグッと抑えて、目の前の作業をコツコツと、マニュアル通りにこなしましょう。太陽が対面に移る23日以降は、ようやく明るさが見えてきます。協力し合える良きパートナーが出てくる可能性あり。

■恋愛運……猜疑心が湧き上がるかも!? 自分磨きに意識を集中して

いつもより恋愛に粘着してしまい、相手の言動に振り回されがちに。少し連絡が取れないだけで、「他の誰かといるのでは……」と、猜疑心がムクムク湧いてくる、なんてことが。「あの人を失ってはいけない!」という恐怖心と執着心が、あなたを苦しめてしまうのです。これを機におしゃれをがんばるなど、自分磨きに意識を向けるといいですね。フリーの人は、10日までの出会いが有望。それ以降は既婚者に言い寄られる……なんて不穏な流れに。早めに、素敵な人をチェックしておきましょう。

■金運……安定していて貯蓄運アップにも期待!

安定した運勢で、特に11日以降は貯蓄運アップ。予想以上に出費が抑えられ、月末は数字が増えた預金通帳を眺めて、ニマニマできるかも。お世話になった人に感謝を込めて、贈り物をするのも◎

ラッキーアイテム……かわいいスタンプ印

かわいいスタンプ

「おつかれさま!」「ありがとう」などのコメントが入ったスタンプ印を、伝言メモなどに使ってみて。職場にホッとした空気が漂うはず。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article