1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが望む究極のパートナーへの条件は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが望む究極のパートナーへの条件は? 2/2


■A「ヘルメット」を選んだあなたが望む究極の恋のために必要なパートナーへの条件は「自分のために命を捧げる」ことができる相手です

あなたは保守的で慎重な人です。自己防衛本能が強い傾向にあるため、外敵から身を守ってくれる頼りがいのある相手を望むようです。不安や恐怖を感じたときに、自分のためにすべてを捧げ、幸せにしてくれる相手と結ばれることが究極の恋だと考えているのでは? ただ、ときにはあなた自身も相手のために身を捧げる覚悟をもてば、究極の恋が完成するのかもしれませんね。

■B「ポスト」を選んだあなたが望む究極の恋のために必要なパートナーへの条件は「言葉にせずとも分かり合える」ことができる相手です

あなたは言葉を大切にできる思慮深い人です。自分を知ってほしいと思うと同時に、相手のこともすべてを知りたいと思う傾向にあるようです。言葉で伝えようとするほどすれ違いが起こるもの。言葉にせずとも互いの考えていることがすべて理解できる相手との恋が究極だと感じるのかも。わかり合おうとするのではなく、わかり合えないこともあることを受け入れるといいかもしれませんね。

■C「おしゃぶり」を選んだあなたが望む究極の恋のために必要なパートナーへの条件は「お姫様のように扱ってくれる」ことができる相手です

あなたは人とのつながりを大切にする人です。常に誰かと一緒にいたいという気持ちが強い傾向にあるので、自分のことを大切にしてほしいという欲求が強いタイプ。好きな相手から大切にされて、お姫様のように扱ってくれる相手との恋を究極だと考えることも。ときには、パートナーがしてくれたことに感謝をするように意識すれば、深い愛情を実感するでしょう。

■D「ダルマ」を選んだあなたが望む究極の恋のために必要なパートナーへの条件は「自分の理想に成長してくれる」ことができる相手です

あなたは面倒見が良く世話好きな人です。自分の努力次第でパートナーが成長することが喜びに感じる傾向にあるようです。パートナーに尽くしたことが報われて、自分の理想通りに成長する相手との恋が究極だと感じているのかも。ただ、相手が成長していくほど、心が満たされない状態が続くことも。お相手の成長をサポートする過程であなた自身もまた成長することを忘れないでくださいね。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article