1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたの恋愛が冷める瞬間は?

【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたの恋愛が冷める瞬間は? 2/2


■A「イルカ」を選んだあなたの恋愛が冷める瞬間は「成長を感じられないとき」です

あなたは聡明で知的好奇心の強い人です。互いの幸せのために新たな挑戦をし合いながら、成功体験を共有していくことを求めているようです。パートナーと一緒にいることに新鮮味が無くなった瞬間があなたの恋愛が冷める瞬間なのかも。大切なのは日頃から目標を共有し努力を重ねられる関係を維持すること。お互いに支え合えるように意識していきましょう。

■B「かき氷」を選んだあなたの恋愛が冷める瞬間は「努力が報われなかったとき」です

あなたは好きな相手と良好な関係を築くために尽くすことができる人です。パートナーと一緒にいられることが幸せにつながっているようです。ただ、関係性を良好にするために我慢を重ねる傾向にあり、我慢の限界を超えると一気に恋愛が冷めてしまうことも。あなたに必要なのは自己主張です。心に感じたことは彼に伝えるようにすることを心がけてみては。

■C「紫陽花」を選んだあなたの恋愛が冷める瞬間は「素敵な相手に出会えたとき」です

あなたは優柔不断で寂しがり屋なタイプです。好きな相手がいたとしても、他の相手に言い寄られたらフラッとついていき、そのまま恋愛が冷めるなんてことも。今よりも素敵な相手に出会えるかもしれないという欲求があなたを悩ませているのかも。あなたに必要なのは感謝です。目の前にいる相手といられることに全力で感謝をすることを大切にしてくださいね。

■D「空」を選んだあなたの恋愛が冷める瞬間は「将来への不安を感じたとき」です

あなたは感性が豊かで情緒的な人です。内面性が豊かな一面があるので、些細なことでも相手の言動や仕草が気になってしまう場面も少なくないのでは? 小さな積み重ねが大きな軋轢(あつれき)につながり、将来に不安を抱いたときがあなたの恋愛が冷める瞬間なのかも。そんなときは、不安の正体を誰かに打ち明けること。誰かに話すことで気持ちが晴れていくでしょう。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article