1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 今のあなたがとるべき恋愛戦略は?

【心理テスト】コレ何に見える? 今のあなたがとるべき恋愛戦略は? 2/2


A「滝」を選んだあなたの恋愛戦略は「自己表現」です。

あなたはいま相手に対して自分の気持ちを表現したいという想いが高まっています。自分のことをわかって欲しいという感情をどう表現するかが恋愛成功への別れ道になるかも。思ったままストレートに気持ちをぶつけるのは危険信号なので、一度整理をした状態で伝えるといいでしょう。素の自分を相手に見せることで、徐々に距離が近づくはずです。

B「昆布」を選んだあなたの恋愛戦略は「自己意志」です。

あなたはいま恋愛に対して不安や葛藤を抱いているようです。ネガティヴな気持ちが募ると消極的になってしまいがち。迷いが生まれたときこそ、覚悟を持つこと。不安定な波を乗り越えて、好きな相手に積極的になれるかどうかで恋愛の勝敗が決まるかも。不安なときほど、強い意志を持ってアタックすることで、思い通りの未来が待っているはずです。

C「竹」を選んだあなたの恋愛戦略は「忍耐力」です。

あなたは好意を抱いた相手と結ばれるために、コツコツと努力する人です。できることからひとつずつこなそうとするため、努力が実を結ばれる可能性が高いでしょう。ただ、成果が現れるまでには長い期間を要する場合も。あなたに必要なのは、毎日の積み重ねのなかで、信頼関係を築くこと。まずは自分の努力を信じましょう。一度結ばれたら、一気に彼と距離を縮めることができるはずです。

D「茎」を選んだあなたの恋愛戦略は「一貫性」です。

あなたは保守的で自分を守ろうとする人です。そのため、傷つかないようにあえて距離を取ろうとする場面も少なくないのでは? あなたに必要なのは、どんな状況にいても揺るがない一貫性を持つこと。自分を守ろうと必死になりそうなときほど、あえて前に進むようにしましょう。自分の行動と言動に一貫性が出てきたら、あなたの気持ちが相手に届くはずです。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article