1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の6月の運勢

【星座占い】おとめ座(乙女座)の6月の運勢

2021年6月、おとめ座(乙女座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおとめ座(乙女座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。6月のおとめ座さんは、下旬になると、ようやく運勢が落ち着きます。

【星座占い】おとめ座(乙女座)の6月の運勢

■全体運……トラブルが多発するかも……

ハードな角度の太陽と水星に妨害され、小さなトラブルの多発に悩まされやすい今月。その水星は、22日まで逆行しています。大事な場面で言葉が出てこなかったり、メール文を読み間違えたりと、特に言葉に関するミスには十分にご注意ください。また、要領の良い人に先を越されて、マジメに頑張れば頑張るほどバカを見る……という可能性も。誰かと比較するほど苦しくなるので、目の前のことを無心でこなす姿勢が大切ですよ。

21日に太陽がハード角を解除すると、ようやく運勢は安定します。友達運はグッと上がるため、嬉しい人からの連絡が増える予感が。懐かしい人に、電話やメールを入れてみてもいいですね。他愛無い話に花が咲いて、幸せな気分に浸れるでしょう。
健康運は冴えないので、気を抜かないで。まだ6月だからと油断せず、暑い日の外出時には熱中症に警戒を。睡眠不足も万病の元になりそうです。

■仕事運

周りのアバウトさやコロコロ変わる決定事項に振り回されて、ドタバタしがちな仕事状況に。せっかく計画通りに進めた業務が急変更になるなど、イレギュラーな動きに困惑する可能性も。

そうした中でも冷静さを保ち、せめて自分自身はミスをしないように精一杯こなしましょう。同業他社の人の意見の中に、大きなヒントが隠されている暗示もあり。

■恋愛運

まずまずの運勢ですが、今ひとつパンチには欠ける模様。フリーなら、どの人も「友達にはいいけれど、恋人にはちょっと……」という、乗り気になれない状態に。こうしたときこそ美容に励むなど、自分磨きに専念するといいですね。

恋人がいる人は、忙しさに流されて、ついつい相手の存在を軽視しがち。他の男性と楽しく話していたら、相手も似たようなことをしていた……なんてことに。毎日の出来事を、楽しいムードで報告すると◎。

■金運

全体的なお金の動きは小さいので、大きな心配はご無用です。ただしストレス解消のために、細かいムダ使いが増える可能性が。1日数百円のコンビニスイーツくらいなら、自分に許可してしまいましょう。

ラッキーアイテム……アースカラーのシュシュ

ベージュやブラウンなど自然なカラーのシュシュで髪を飾れば、パニックになりがちな頭の中が、上手く整理されるはず。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article