1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたが秘密の関係を作ってしまう理由とは?

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたが秘密の関係を作ってしまう理由とは? 2/2


■A「ハーブティー」を選んだあなたが秘密の関係を作ってしまう理由は?……「癒しが欲しいから」

あなたは心身の疲れがピークに達したときに、刺激を求めて秘密の関係に走ってしまう傾向にあるようです。日頃のストレスが蓄積すると、ネガティブな感情が処理しきれずに、適当な相手で満たそうとすることも。その状態を続けていても、本質的なストレスから解放されない可能性があります。恋愛以外の方法で自分の心をケアする習慣を作りましょう。

■B「新芽」を選んだあなたが秘密の関係を作ってしまう理由は?……「新しい自分を見つけたいから」

あなたは好奇心旺盛で未知の領域に踏み込むことに関心を寄せる人です。興味本位で秘密の関係を作った結果、後悔してしまうことも。その裏側には自分を変えてくれる人が現れてほしいという気持ちが潜んでいます。自分を変えることができるのは自分自身だけです。秘密の関係を作ることで、現実を見ないようにするのではなく、自分自身で道を切り拓いていきましょう。

■C「ヘビ」を選んだあなたが秘密の関係を作ってしまう理由は?……「劣等感を埋めたい」

あなたは相手からの愛情を受け取ることで自分の価値を確認したいという傾向にあるようです。愛されたいという気持ちが強まると、好意を寄せてくれる相手で自信を取り戻そうとすることも。そういった関係は一時的に満たされたとしても、すぐに愛情不足に陥る可能性が。まずは心の底から愛し合えるパートナーとしか恋をしないと決めることから始めてみましょう。

■D「梨」を選んだあなたが秘密の関係を作ってしまう理由は?……「パートナーと上手くいかないから」

あなたはパートナーとの関係が上手くいかない状態が続くと、焦燥感に駆られ秘密の関係を作ろうとする傾向にあるようです。ただ、冷静な状態に戻ったときに、自分のしたことへの罪悪感でいっぱいになることも。寂しさの裏側には、パートナーへの深い愛情があります。適当な相手で気持ちを落ち着かせようとするのではなく、パートナーととことん話し合いましょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article