1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】誠実な恋人ランキング! 浮気しない恋人は○○座

【星座占い】誠実な恋人ランキング! 浮気しない恋人は○○座

星座占いでわかる「誠実な恋人ランキング」を紹介していきます。まずは2位~11位までを先にお届け! 最後に1位と12位の星座を発表します。浮気をしない恋人はどの星座さんなのでしょうか? 占い師・沙木貴咲さんに解説いただきます。

【星座占い】誠実な恋人ランキング! 浮気しない恋人は○○座

2位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座は、本命がいればそれだけで幸せを感じるタイプ。恋愛を面倒くさいと思うところがあるので、浮気に対する興味はそもそも高くありません。「すでに恋人がいるのに、どうしてもうひとり愛する必要がある?」と首をかしげるでしょう。

また、おうし座とのお付き合いは同棲や結婚に発展しやすく、いったん付き合えば関係が長く続きます。浮気の心配がない恋人なので深い安心を手に入れられるはずです。

3位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座は何があっても本命との関係を守りたいタイプ。そもそも恋愛に消極的だったり、恋と結婚を直結して考えたりするので、浮気にはあまり関心がないでしょう。

もし好みのタイプに言い寄られた場合、チラッと目移りしても、心はやっぱり本命に戻ります。しれっと裏切るほど器用ではなく、そんな自分のこともよくわかっているはず。LINEが素っ気なく既読スルーが多いのは、やぎ座が連絡無精だから。浮気しているからではありません。

4位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座は恋愛と結婚を直結させて考えるタイプです。真剣交際以外のお付き合いには消極的なので、ノリで二股をかけるような軽薄さはありません。

それに、かに座は本命に対して恋心だけでなく保護者のような深い愛情を注ぎます。恋人が飲み会や残業で帰りが遅くなると、「大丈夫? 迎えに行こうか?」と不安になりますし、会えない時間が長くなれば、「今どこ? 何しているの? 誰と一緒?」と詮索したくなるでしょう。かに座の浮気を気にするより、自分の浮気を疑われないように気をつけたほうがいいかもしれません。

5位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座は真面目で平穏なお付き合いを求めます。ハラハラドキドキが付きものの浮気にはそもそも興味がありません。また、「バレたらどうする?」と考えると怖くて本命以外に手を出せないでしょう。

ただ、まれに運命のいたずらで浮気を経験してしまい常習者になる人もいます。おとめ座は賢く繊細でポーカーフェイスも上手なため、浮気のノウハウを身につけると完全犯罪も可能なのです。本命として付き合うなら、恋愛経験が豊富ではないおとめ座がいいかもしれません。

6位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座は友情から恋を育てるタイプで、モテることよりも仕事や趣味にのめり込むことに楽しみを見出します。しかも、恋愛の優先度がそれほど高くないため、浮気の心配はまず必要ないでしょう。もし、みずがめ座の恋人がLINEを既読スルーしてデートにも消極的であれば、単にマメではないから。ほかに付き合っている人がいるとは限りません。

ただし、際立った個性や才能を持つ人には一瞬で心を奪われてしまう可能性も。みずがめ座の恋人のそばに逸材と呼ばれるタイプがいるなら気をつけた方が良さそうです。

7位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座は美形に弱く、見た目の良い人には軽口を叩くことも少なくありません。ただ、浮気するほど器用なタイプではなく、「本命がいるのに、ほかにもうひとりを同時進行させるなんて無理」と、そもそも本人が却下しているはず。

しし座は浮気しそうに見えて実はしない誠実なタイプです。もし本命を裏切ることがあれば、ドンピシャで好みのタイプからゴリ押しされて断れなくなるのが原因。日ごろから釘を刺しておいて、浮気しそうなシチュエーションはできるだけ阻止するといいでしょう。

8位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座にはそもそも浮気願望がほとんどありません。自分から誰かを誘うことはまずないでしょう。ただ、うお座は押しに弱く積極的にアプローチされれば断れなくなってしまいます。その気がないのになりゆきで浮気すれば、「本命を裏切った」と罪悪感に潰れそうになるはず。

うお座は誘われない限り浮気しないので、そういうシチュエーションを作らせないことが大事です。恋人の友だちや同僚と仲良くなり、本命がいることをちゃんとアピールするといいでしょう。「この人と浮気すれば修羅場になる」と思わせることで、誰も手を出さなくなるはずです。

9位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座は「いいな」と思うと後先も考えずに突き進んでしまいます。出会ったその日に自分から誘う……という展開もあるかもしれません。浮気のシチュエーションを自ら作るタイプとして警戒した方がいいでしょう。

ただ、おひつじ座は思い付きでアプローチするので、浮気に乗ってくれる相手はそうそういません。苦笑いでスルーされるのがオチです。注意はしたほうがいいですが、自分から「フラれちゃった」とふざけて言っているうちはそれほど心配しなくていいでしょう。

10位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座は恋愛のドキドキ感が大好き。モテている状態も心地良いので、シチュエーションが整うと浮気するかもしれません。また、てんびん座にはオシャレで洗練された雰囲気を漂わせる人が多いので、自分から望まなくても誘われる可能性が。

とはいえ、ひたすら「浮気しないで」と言い続けると逆にウンザリされてしまいます。友人の話として「浮気から破局した」とか、自分の気持ちとして「私が浮気されたらきっと立ち直れない」と伝えるなど、遠回りに釘を刺すといいでしょう。オラオラと脅すより、悲しみをアピールした方がてんびん座の心に刺さるはずです。

11位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座は「本命を裏切るなんてありえない」と思っても、関係がマンネリすれば飽きてしまいます。別の人とデートしたくなり、軽率に誰かを誘うかもしれません。

浮気と本気は別物と区切るにせよ、遊びの恋を選択肢に入れること自体が問題でしょう。いて座の恋人はとにかく飽きさせないことが大事。デートはただ一緒にいるだけでなく、情報交換や知的な遊びを積極的に盛り込むと良さそうです。「本命といるのが一番楽しい」と思えばよそ見をしなくなります。

***


……では最後に1位と12位を見ていきます。12星座でもっとも浮気しない恋人は、ふたご座? それともさそり座?

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article