1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)の4月の運勢

【星座占い】さそり座(蠍座)の4月の運勢

2021年4月、さそり座(蠍座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがさそり座(蠍座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。多忙運に包まれてスタートする4月ですが、後半になると前向きなエネルギーに包まれます。やることが多すぎるときはマニュアル通りにたんたんと進めるのがポイントです。

【星座占い】さそり座(蠍座)の4月の運勢

■全体運……前半は多忙運。後半になると前向きなエネルギーが高まります!

まったりしたい……という怠け心とは裏腹に、つぎつぎ用事が舞い込んでくる多忙運。周りの速いペースについていけずに、不覚にもキリキリさせられてしまいそう。何でも深く考えすぎず、反射するかのようにパッパと進めてしまうことが、スムーズに切り抜けるポイントですよ。下手に工夫するより、マニュアル通りに取り組むことも、開運につながります。

後半に入ると、ようやく気持ちが盛り上がりそう! 現状の不満を打破すべく、何かに挑戦したいという前向きなエネルギーが高まる予感が。ほんの小さなキッカケから、人生を賭けられる趣味やレジャーが見つかる可能性もあります。小さな世界に閉じこもらず、視野を広げていろいろな世界を垣間見てくださいね。

健康運は良好です。自然に美や健康づくりへの関心が高まり、自ら食生活を改善できるはず。無農薬野菜を多めに摂り、その良さを体感することがおすすめです。

■仕事運

器用に立ち回ることができるため、自分に与えられた役割を忠実にこなせます。一見地味な事務作業でも、いつの間にかタイプが速くなっている自分に気がつくなど、思わぬ副産物が見つかる予感も。あまり自己主張をすることなく、周囲から求められている役を成し遂げることで、すべてが順調に進むでしょう。

■恋愛運

前半は、変化が少なくマンネリモード。そして15日に愛と美の星・金星が「パートナーの部屋」に入ると、ようやく運勢に動きが出ます。

ただし、木星と天王星のハードなエネルギーにより、決して良いことばかりではないのが困ったところ。好きな人の意外な欠点が発覚して動揺したり、価値観の違いが浮き彫りになったりするかもしれません。ここでプチッと切れてしまうと、せっかくの縁が台無しに……。あなたの本気度が試されていると思い、トラブルにも全力で体当たりしていきましょう。その波を乗り越えれば、真の愛をつかみ取ることができますよ。

■金運

23日までは波乱運。ぜいたく品に一目惚れして、せっかく節約して貯めたお金を一瞬で使い果たす……なんて場面があるかも。競馬や競艇など享楽的な世界に、どっぷりはまる心配も。キャッシュカードは持ち歩かない方が、無難かもしれませんね。

ラッキーアイテム……こんにゃく料理

内面からキレイになるには、食物繊維が豊富で低カロリーのこんにゃくが、強い味方。こんにゃくの田楽や煮物を、レパートリーに加えてみて。






こちらもおすすめ

【星座占い】恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ・LINEの注意点~

【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

【星座占い】さそり(蠍)座の2021年上半期運勢

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article