1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)の4月の運勢

【星座占い】しし座(獅子座)の4月の運勢

2021年4月、しし座(獅子座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがしし座(獅子座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。4月のしし座さんは、前半でスピーディーに結果を出せる運勢。ただし、後半は無理せず適度に肩の力を抜きましょう。

【星座占い】しし座(獅子座)の4月の運勢

■全体運……勢いあるスタートを切れます! 後半は肩の力を抜いて

強力な追い風が吹き、勢いあるスタートが切れる今月。新年度ということもあり、あなたの心の中には新たな夢や目標が、燦然と光り輝いているかもしれません。モチベーションたっぷりの状態ですから、何でも苦を感じることなく、イキイキ・ワクワク取り組むことができるはず。それが功を奏して、スピーディーに高い成果を出せるでしょう。

しかし残念ながら、素晴らしい勢いというのは、そうそう長くは続かないもの。15日には愛と美の星・金星が、20日には全体運を司る太陽が、次々とハードな角度に転じます。それにしたがい、運勢にはゆっくりとブレーキがかかってしまう模様。急に思い通りに進まなくなった流れに、強い焦りを感じ出すかもしれませんね。そこで歯を食いしばってスピードを維持しようとせず、肩の力を抜いて。ここまで頑張ってきた自分を労いながら、ペースダウンをはかると◎です。

健康面は、20日以降が要注意運。気が休まらず、疲れが取れにくい気配が。忙しくても、睡眠時間はできるだけ長く確保してくださいね。

■仕事運

今月のあなたの意識は、仕事だけに集中するといっても過言ではありません。大きな成果を上げて、職場で拍手喝さいを浴びたい……なんて妄想が先走る可能性が。高い目標を掲げるということは、それだけ自信を持ちやすい月……ということなのです。

前半は、その気合がスムーズに結果につながるものの、後半に入ると次第に目の前の壁が厚くなってしまいそう。前半の勢いで強引に進めようとせず、少しずつ負担を手放していった方が賢明ですよ。

■恋愛運

前半は、ありのままの自分が相手に認められる好調運。気取らないストレートな物言いが、好きな人のハートを打つ予感が。片想いなら冗談交じりに告白すれば、納得できる結果を得られるはずですよ。

ただし15日に入ると、一気に運勢ダウン。人を楽しませようと頑張っているだけなのに、何故か「軽いひと」と勘違いされる……なんてことが。この期間はシャイな性格を演じた方が、好きな人に気にかけてもらえるようです。

■金運

必要経費がかさみ、少々ふところが痛い月に。それでも未来を明るくするための出費は、惜しまない方が賢明。例えば最新のエアコンに替えることにより、電気代が減る……という、大きな特典が得られるのです。

ラッキーアイテム… 通信講座のパンフレット

向上心にあふれる今月は、新しい特技を身につけるチャンス。通信講座のパンフレットを眺めて、ワクワクできる習いごとを探してみて。






こちらもおすすめ

【星座占い】恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ・LINEの注意点~

【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

【星座占い】しし(獅子)座の2021年上半期運勢

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article