1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし(獅子)座の2021年上半期運勢

【星座占い】しし(獅子)座の2021年上半期運勢

しし(獅子)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。しし座さんの周りには、さまざまな変化が起こりそう……。

【星座占い】しし(獅子)座の2021年上半期運勢

■全体運

目の前の予定を淡々とこなす、単調な日々が続いた2020年。2021年上半期は、それが大きく様変わりします。自分の意図に関係なく、予想もしなかった環境の変化が訪れる予感が。そのため先が読めなくなり、緊張感が続く日々となりそうです。

例えば、今の住居が落ち着かなくなり、突然引っ越しを実行するかもしれません。小さな規模では続けていた趣味や習い事をやめたり、逆に新しく始めたりする……という変化も考えられます。そうした変化に伴い、交際する人たちも一気に変わるでしょう。

環境だけではなく、精神的な変化も訪れます。何かのキッカケで、人生観が大きく変わる可能性が。熱心に追っていた目標が急につまらなく見えて、自分自身でも戸惑う……なんて場面もありそうです。

こうして人生の中で何度も訪れる、進行方向の変化。それは、さまざま世界を経験するために必要なこと。まさにそんな流れが訪れるのが、この2021年上半期なのです。変化に意地を張って抵抗せずに、前向きに受け止めてくださいね。

■恋愛運

パートナーの部屋を複数の星が通過するため、この半年間のあなたにとって、恋愛は何よりも大切なものになりそうです。既に好きな人がいるなら、相手との結婚を真剣に考えるはず。実際に結婚にも適した運気ですから、プロポーズしてみてもいいですね!

フリーの人も、結婚につながる出会いが期待できます。ただし、出会ってトントン拍子に進展するのではなく、青くなったり赤くなったりしながら、少しずつ信頼関係を深められる模様。ステキな人には誠意があることをアピールすれば、受け入れてもらえるはずですよ。

■仕事運

仕事面でも、大転換は容赦なく訪れます。変化の星が仕事の部屋に入った2018年後半頃から、既に変化の予兆を感じていた人もいるかもしれません。それが決定的になるのが、この上半期なのです。

今の職場に不満を感じ続けていた人は、大胆に退職に踏み切り、新たな世界へと旅立てるでしょう。独立希望の人にとっても大きなチャンス。「為せば成る」という精神で、ぜひ一歩を踏み出して。結果は後からついてきますよ。

■金運

生活上の変化が増える分、収支共に不安定になりがちです。急な転職により収入額が落ちたり、引っ越し代がかさんだりしがちに。イレギュラーな出費が増えることを覚悟し、今から無駄遣いを抑えて貯蓄に回すように心がけると、赤字を免れます。

この半年間で特にラッキーな期間は?

【3月22日〜4月14日】

この期間は力を抜いて、訪れる流れに乗るだけでOKです。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article