1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この箱に入っているものは? あなたにピッタリなやりたいことが見つかる

【心理テスト】この箱に入っているものは? あなたにピッタリなやりたいことが見つかる 2/2


■A(旅のガイドブック)を選んだあなたにピッタリなのは「日常のルーティンを作る」

あなたは好奇心が旺盛で探究心が強い人です。多くのことに興味を持つため、やりたいことがすぐに見つかる場面も多いのでは? ただ、いろんなことに手を出しすぎて、中途半端に終わってしまうことも。やりたいことをひとつに絞って、せざるを得ない環境に身を置きましょう。SNSや友達などに宣言をしてから、ひとつの分野に集中するといいでしょう。

■B(盾)を選んだあなたにピッタリなのは「身近な人の生活を真似る」

あなたは保守的で思慮深い人です。ただ、新しい分野を始めることへの抵抗を感じる場面も多いのでは? 机上の空論で考えが進み、何から始めればいいかわからずに諦めてしまうことも。あなたに必要なのは瞬発力です。まずは身近にいる人たちのなかで尊敬する人を探しましょう。憧れの人物の行動を参考にしていくにつれ、やりたいことが見えてくるでしょう。

■C(拳銃)を選んだあなたにピッタリなのは「仮想敵をつくる」

あなたは負けず嫌いでこだわりが強い人です。自分が本当に満足するもの以外の分野には、手を出したくないと感じるときも。やるべき目標が定まれば、一気に突き進んでいけるタイプなので、自分自身で大きな壁を設定することから始めましょう。「負けたくない!!」と感じる人を探し、勝ちにこだわる姿勢を貫くことがあなたのやりたい分野になるでしょう。

■D(何も持たない)を選んだあなたにピッタリなのは「ほかの人からすすめられたモノをやる」

あなたは自信家で自由を大切にする人です。周りの人の話よりも自分の価値観を優先するタイプ。やりたいことはすべて叶えようとするため、ネタが尽きる時期に自分探しの旅に出るのでは?新たな刺激や他者の価値観を取り込むなかで、やりたいことが見つかるはず。周りが良いと思えるものに手を出すと新たな自分に出会うきっかけになるでしょう。




心理テスト監修者プロフィール


玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article