1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想するものは? あなたが破滅する原因ががわかる

【心理テスト】この色から連想するものは? あなたが破滅する原因ががわかる 2/2


■Aを選んだあなたが破滅する原因は……「恋愛」

あなたは、恋愛でうまくいかないと気持ちが沈み気味になっていくようです。そのため、いつも心の支えを求める傾向にあります。

苦しい恋愛をしていても、「離れたくない」という気持ちがまさり、破滅へと向かっていくようです。そんなときは、いまのままで自分が幸せになれるのかを考えてみて。なにをおいても、自分の幸せを手放さないことが、破滅を食い止める唯一の方法です。

■Bを選んだあなたが破滅する原因は……「怒りの感情」

あなたは、守りたいものがはっきりしている人です。自分の大切にしているものを脅かされると、後先考えずに攻撃してしまうところがあるようです。

ひとたび暴走してしまうと歯止めがきかなくなり、本当に大切にしているものまで傷つけて、破滅へ向かうことも。気持ちが高まっている状態にあっても、冷静さを保つことが大切です。怒りを感じたら、ゆっくりと息を吐くことを意識するといいでしょう。

■Cを選んだあなたが破滅する原因は……「刺激」

あなたは未来に対して前向きな人です。今とは違う未来を生きるために、日々、変化を求める傾向にあるようです。

ただ、行動を起こしたあとに、方向性を見失ってしまうことも。どんどん強い刺激を求め、後戻りができずに破滅していくおそれがあります。そうならないためにも、日々、行動や思考を振り返ることを大事にしましょう。進む方向さえ間違っていなければ、破滅へと向かうことはないでしょう。

■Dを選んだあなたが破滅する原因は……「期待」

あなたは社会性があり、優秀な人です。周囲からのプレッシャーにさらされながらも、常に結果を出し続けるタイプです。

ただ、周囲からの評価が得られないと、自分に価値はないと感じてしまうことも。相手の期待に答えようとするあまり、破滅へ向かっていくことがあるようです。そうならないためには、自分の価値を自分で決めるように心がけるとよいでしょう。自分を認めることで、周囲に振り回されずにすむはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article