1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが勝つための戦略がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが勝つための戦略がわかる 2/2


■Aを選んだあなたが勝つための戦略は「人脈の活用」

あなたは周囲の人たちと良好な関係を築く力がある人です。相手の様子を把握したうえで相手の望むものを提供し、絆を深められるタイプ。味方になってくれる人が多く、たくさんの人脈を手に入れているのでは?

あなたが勝つための戦略は、あなたを支援してくれる人を増やすことです。ひとりではできないことでも、多くの人と協力することで実現できる可能性が広がるでしょう。

■Bを選んだあなたが勝つための戦略は「地位の確立」

あなたは自分の実力を高め、周囲から評価されようと努力する人です。周りの人たちに一目置かれる存在になるため、ひたむきに行動し、自分の地位を安定させていくタイプ。

あなたが勝つための戦略は、自分の評価を高め、地位を利用して周りを動かすこと。慕われるような存在になることで、あなたの言うことに耳を貸す人が増えるでしょう。

■Cを選んだあなたが勝つための戦略は「メンタル面の成長」

あなたはどんなに強い相手がいても、それを上回る速さで成長し続ける人です。未来に対する希望が大きく、理想の自分像に向かって前進するタイプ。将来に対する憧れが強いほど、あなたは成長できるはず。

あなたが勝つための戦略は、逆境に負けないメンタル力を育てることです。かなわないことがあっても、諦めない心があればきっと乗り越えていけるでしょう。

■Dを選んだあなたが勝つための戦略は「適応」

あなたは新しい環境にすぐに適応できる、社交性のある人です。自分の感情をコントロールしながら、勝つための秘策を模索するタイプ。相手の懐に入って、冷静に戦況を把握することができるはず。

あなたが勝つための戦略は、相手の価値観や意見を尊重して、心を開かせること。表面的には体裁を保ちながら、うまく相手をリードする才能を活かせば、いろんな場面で勝率が上がるはずです。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article