1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想するものは? あなたの疲れやすさ度がわかる

【心理テスト】この色から連想するものは? あなたの疲れやすさ度がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの疲れやすさ度……30% 「神経が高まり続けている状態」

あなたは向上心があり前に進もうとするパワーの持ち主です。しかし、頑張れば頑張るほどストレスに晒される機会も多いはず。目標を達成しなければならないという焦りから常に緊張状態になってしまうことも。

疲れていないと感じたとしてもしっかりとした休息をとること。意識的に自然に触れて五感を刺激するといった工夫を日常のなかに取り入れてくださいね。

■Bを選んだあなたの疲れやすさ度……70%「やる気が起きない無気力状態」

あなたは自分の内側に意識が向いていて殻にこもりたいと感じているのかも。自分の気持ちを感じないようにしてストレスを見ないふりをしているのでは?

あなたに必要なのは安全な方法で溜め込んだ気持ちを吐き出すことです。まずはストレッチやウォーキングなどの運動習慣を取り入れてみるといいでしょう。運動を通じて自分のストレスを吐き出すことで疲れが解消されるはずです。

■Cを選んだあなたの疲れやすさ度……90%「休息を求めている状態」

あなたはいま日々蓄積している疲れを解消し、リラックスしたいと考えているのかもしれません。休もうとしても不安やイライラが邪魔をして質の良い休息ができずにいるのかも。

そんなときは生活リズムを整えること。早起きをして、太陽の光を浴びることで、落ち着きを取り戻せるはず。夜になったら寝る3時間前までに夕食を済ませ、ゆっくりとお風呂に浸かることで質の良い睡眠が取れるでしょう。

■Dを選んだあなたの疲れやすさ度……50%「安心が欲しい状態」

あなたは人とのかかわりによって疲れやすさが変化する人です。人とのつながりが良好なときは疲れやすさは感じないけれど、上手くいかないときに疲れを感じることも。自分の気持ちを相手にわかって欲しいという孤独感が原因なのかも。

そんなときはぬいぐるみやクッションなど柔らかいものをそばに置くと触覚が刺激され、安心を感じることができるので疲れが和らぐでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article