1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】いて座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】いて座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。いて座さんフットワークが軽く情報通な話し上手に注目!

【星座占い】いて座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

■いて座の第一印象

いて座は第一印象で付き合いやすい人というイメージを持たれるでしょう。言葉のキャッチボールが軽快なので初対面でも壁を作らず、相手の懐に入り込むのも上手です。また、いて座は好奇心が旺盛で守備範囲が広い人が多く、あまり詳しく知らないジャンルでも白けさせずに話ができます。初対面でも「いい人」「味わい深いキャラ」と好印象を与えるはずです。

ただ、サッパリとしているだけに、恋愛対象にならず「いいお友だち」で終わってしまう可能性も。好きな人やマッチングアプリで知り合った人との初デートでは、意識して女っぽさをアピールするといいでしょう。

フェミニンなファッションが苦手でもフレアスカートやヒール靴は履いた方が良さそう。見た目を恋モードに整えれば、付き合いやすいだけでなく、つやっぽい魅力があって素敵といっそう好イメージを与えるはずです。

■注目したい恋人候補のタイプ

フットワークが軽く情報通な話し上手……こんな特徴を持つ人は恋人候補になる可能性が高め。「面白そう」と思えばすぐ行動するいて座にとって、同じテンポで行動できる人は居心地良く楽しいでしょう。たとえインドア派でも、知的で向学心が旺盛な男性とは話が尽きないはずです。いて座は恋愛に刺激を求めるので、自分が知らない世界を見せてくれる恋人とは深い関係を築けるのです。

そして、クリエイティブな分野に明るい男性も彼氏候補として注目すると良さそう。いて座はオリジナリティあふれるものが好きで、創造力が豊かな人は一緒にいるだけでワクワクするはず。尊敬や憧れの念がいつの間にか恋愛感情に変わり、自分でも気づかないうちに恋が始まることが少なくありません。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

フレンドリーないて座にとって、LINE交換やデートのお誘いはそれほど高いハードルではないはず。「いいな」と思えば彼のことをもっと知りたくなるでしょうし、そのチャンスをじっと待つほど辛抱強くもないでしょう。二人きりで話すシチュエーションを作ることには積極的に。遠慮しなくても大丈夫です。

また、気楽なノリで「LINE教えて」「飲みに行かない?」と聞いても、いて座ならそれほど違和感がありません。シリアスな雰囲気にならないところが、相手を警戒させずオープンにさせるはず。

LINE交換のために無理やり用事を作るとか、するつもりもないのに「相談したいことがある」と言う必要はないでしょう。ある程度フランクに話せるようになったら、気負わず誘ってみてください。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

いて座は自ら主導権を握って恋を進めていけるタイプです。自分が思う以上にリーダーシップを持っているので思うがままに行動するといいでしょう。ただ、相手が明らかにおんぶに抱っこ状態で甘えるなら、「この人はもういいや」と飽きてしまうはず。リードは取れても生粋のリーダータイプではないため、自分が動かないことでモタつく関係なら、恋人同士になれてもうまくいかないと判断した方が良さそうです。

そして、いて座はノリで突き進むところがありますが、スムーズに進展できても違和感が少しでもあれば立ち止まって。何がしっくりこないのか原因を探ると意外な盲点に気づくかもしれません。トントン拍子に仲良くなれるときほど、本能的な直感に従った方がいいでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article