1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おひつじ座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】おひつじ座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。おひつじ座さんはフェミニンなイメージを演出してみて!

【星座占い】おひつじ座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

■おひつじ座の第一印象

おひつじ座の女性はサッパリしている分、男性にはインパクトのある印象を持たれやすいでしょう。ただ、サバサバしすぎると友達止まりに見られるので、恋活や婚活ではフェミニンなイメージを作ると良さそうです。

淡い色合いのスカートコーデや小ぶりの揺れるアクセサリーは、おひつじ座の女性に柔らかさを演出してくれるはず。初対面ではありのままの自分を受け入れてもらうことより、「興味を持ってもらう」「もう一度会いたいと思わせる」を意識して。

また、好かれたい気持ちが強いときほどグイグイ前に出るのではなく、一歩引いた態度を取るといいでしょう。得意分野や趣味が同じ男性には、「私の方が詳しい」とマウンティングしないように。同じ目線で共感することを心がけて。

■注目したい恋人候補のタイプ

おひつじ座が注目したいのは、テンポ良く言葉のキャッチボールができるタイプ。外見がドンピシャで好みでも、話がつまらない男性と付き合うのは難しいはず。会話のフィーリングが合う相手には少しずつ心が傾いて、「気づいたら好きになっていた」と恋に落ちることが多いでしょう。

そして、判断スピードや行動パターンが似ている男性もおひつじ座の恋人候補になります。テンポ良く動きたいと考えるおひつじ座にとって、熟考しすぎるタイプはストレスが多いはず。また恋人ができると友達と疎遠になって彼女にベッタリ……という男性も重く感じるでしょう。

思いついたらすぐ行動するとか、恋人と同じように同性の友人も大切にする男性に注目した方が新しい恋を見つけやすくなります。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

好きな人との距離を縮めたいなら、ひねった方法は使わずストレートに声をかけるといいでしょう。おひつじ座は正直者で、自分に合わないモテテクを使おうとしてもうまくハマらないはず。「こうしたい」と思ったら素直に気持ちを行動に移すと良さそうです。

とはいえ、言葉のチョイスは慎重に、お相手とまだ距離がある場合は礼儀と品の良さを心がけて。たとえば、初めて伺うお宅に入るとき「お邪魔します」と一言述べるように、まずは「ちょっと聞いてもいい?」と前置きをした方がスムーズにやり取りできるはずです。

マッチングアプリで知り合った相手には自分から会いたいと言っていいでしょう。男性が誘ってくるのを待っている間に気持ちが冷めるかもしれません。

すでに顔見知りの片思いの相手をデートに誘うなら友だち感覚で声をかけるのが良さそう。あまりシリアスにならず、フランクに誘った方がOKしてもらいやすいでしょう。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

おひつじ座の場合、相手選びの段階で恋の進展スピードはほぼ決まっているでしょう。フィーリングが合う人を選ぶことが大事で、自分が無理なく足並みを揃えられる人とはスムーズに交際へ進めるはず。

おひつじ座は「いいな」と思えばスピーディーに関係を進めたくなるでしょうが、真剣交際を望むならフィーリングが合うかどうかはしっかり見極めて。外見が好みのお相手なら特に、顔がカッコいいからと妥協しないように。

また恋の主導権は相手に渡してもいいし、自分が握ってもいいと考えて。少しモタついていると感じたら率先してリードするといいでしょう。ただし、相手のプライドは傷つけないように。一歩先を進むとしても、心はパートナーと伴走するイメージを忘れないでください。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article