1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし(牡牛)座の2021年上半期運勢

【星座占い】おうし(牡牛)座の2021年上半期運勢

おうし(牡牛)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。おうし座さんは、なにかを達成しようとするより、穏やかな日々を意識して。

【星座占い】おうし(牡牛)座の2021年上半期運勢

■全体運

星々のエネルギーを最大限に引き出し、強力なパワーを得ていた2020年のあなた。残念ながら2021年上半期は、その勢いに急ブレーキがかかってしまいます。

2018年頃からおうし座に滞在している変化の星の影響により、「もっと変わりたい」「より良い未来に進みたい」という願いは持ち続けるでしょう。しかしその思いとは裏腹に、状況が望む方向へと動かず、足踏み状態に陥りやすいのです。まるで、厚い壁に体当たりし続けているような感覚を味わうかもしれません。

ただしそれは、あなたに強い向上心があるからこそ。つい無理を重ねてしまうあなたですから、この上半期は少し理想を下げてみましょう。何かの達成を求めるのではなく、「平和な毎日を過ごす」「一日一善を心がける」という、穏やかな目標に変えてみてください。極端な変化は求めない方がいいのです。目線を下げることで波乱運を落ち着かせられる上に、真の幸福が何かも見えてくるはずですよ。

この半年間で特にラッキーな期間は、1月7日から1月19日。この期間に限っては、動けば動くほど良い結果を出せます。やりたいことに挑戦してみてくださいね。

■恋愛運

社会的成功に目が向く半年間のため、恋愛意欲は薄れがちに。純粋な愛情も持ちにくく、つい打算で恋人選びをしがちです。例えば、「友達より魅力的な恋人を作って自慢したい」という理由だったり、相手の肩書きや収入額を重視したり……。無理に交際に進めても、長続きは難しい様子。あくまでも自然の流れを大切にしてください。

カップルは、忙しさからすれ違いが増える心配があります。「言わなくてもわかってくれる」と思わず、小さなことでも言葉で伝えて。「毎晩、オヤスミメッセを送る」というような、決まりを作ってもいいですね。

■仕事運

あなたの能力は評価され、大規模な仕事が入ってきたり、重要なポジションに立たされたりしそうです。それでも充実感を味わえず、精神的な負担ばかりが募ることに。「もっとどこかに、違う何かがあるのでは……」と夢や理想を追って、現実逃避をしたくなる傾向も。

波乱の運勢のさなかですから、大胆な退職や転職に走るのは、おすすめではありません。そのあとに「もっと冷静になっていれば良かった」と、後悔することになりかねないのです。少々大変でも全力で取り組むことで、打開策が見えてくるでしょう。

■金運

もともと金銭管理が得意なあなたですが、この半年間はコントロールが難しくて苦戦しがち。先行投資ばかりで、リターンがない……なんて可能性も。

それでも勤勉さが功を奏し、数年後には実りが得られるはずです。目先の収支額に一喜一憂せず、長い目で見ていきましょう。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article