1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】今年のフリースは部屋着にはもったいない。オシャレ着にも◎

【ユニクロ】今年のフリースは部屋着にはもったいない。オシャレ着にも◎

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデをご紹介します。今回は、UNIQLOのフリースをピックアップ! 部屋着として使っている方が多いこのアイテム。雫さんならではのコーデ術、必見です。

【ユニクロ】今年のフリースは部屋着にはもったいない。オシャレ着にも◎

こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。

12月に入りすっかり寒さも厳しくなってきましたね。晴れていて暖かいかと思いきや、風が冷たい……なんてこともしばしば。

今回は、防寒性も高くてオフィスにも着ていけるすっきりとしたデザインが特徴のアイテム、UNIQLOの「ヒートテックフリースタートルネックT」をご紹介したいと思います。

ユニクロフリース

■今年はとにかくカラーがオシャレ

ユニクロ

UNIQLOの「ヒートテックフリースタートルネックT」は薄手で暖かく動きやすくて着膨れしないのが特徴。寒がりな私には欠かせないアイテムで毎年冬に必ず購入しています。

購入してはいるのですが実はいつもは部屋着として着用していました。でも今年はグレーがかったオシャレくすみカラーが多く、部屋着にするには持ったないほどオシャレです。

今回は花柄同色系のプリーツスカートを合わせて明るくきれいめなコーデにしてみました。フリースはカジュアルなイメージが強いですが、今年のフリースは合わせるアイテムによってきれいめコーデにも使える万能アイテムです。

■ジャケットを羽織ればオフィスにも

ユニクロフリース

ジャケットを羽織ればさらにきれいめでオフィスでも使えるコーデに。今年はオーバーサイズのジャケットが流行っているので体型カバーにも最適です。

■ノーカラーコートを合わせればお出かけにも◎

ユニクロフリースアイテム

「ヒートテックフリースタートルネックT」はタートルネックなのでノーカラーコートとの相性は抜群です。カジュアルなイメージが強いフリースですが、ノーカラーコートを合わせればデートにも使えるきれいめコーデに。前のボタンを開けることにより、縦ラインが強調され細見え効果も狙えます。

■アクセサリーを工夫するとさらに高見えに

高見えコーデ

タートルネックは首元がどうしても寂しくなりがち。なので首元ちょっと存在感のアクセサリーをつけるのがおすすめ。プチプラアイテムを使ったコーデが一気に高みえコーデに変わります。さらに腕時計をすることで手首を意識させて腕全体が細く見える効果も狙っています。

今回ご紹介したUNIQLO「ヒートテックフリースタートルネックT」は、一時期、欠品だったカラーも復活している模様です(※)。本格的に寒くなる前に是非チェックしてみてくださいね。


※ 2020年12月10日時点


ジャケット / GU
コート / rioty
スカート / SUGARBISCUIT
バッグ(ホワイト) / Vita Felice
バッグ(ピンク) / PERENNE
ブーツ / welled

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article