1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おひつじ座(牡羊座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。おひつじ(牡羊)座さんは、創造的なこと、何かを生み出すことに熱中できるのだそう。自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

■おひつじ座(牡羊座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

もともと終わったことには執着しない、未来志向タイプのあなた。大きな夢や目標を掲げて、それに向かって走り続けることに、最も大きな生き甲斐を感じます

そんなあなたの毎日にとって「人生の目標」とは、モチベーションを高めるために絶対的に必要なもの。もし、そうした夢や目標をまったくもつことなく、ただ目の前の仕事や家事を片づけ、淡々と過ごしていくのであれば……あなたの表情から、精悍さやイキイキとした笑顔が消えてしまうでしょう。

大きな夢や目標を追って全力で走っているあなたは、本当に輝いています! ただ難点なのは、目標を達成した時点で、そのことに興味を失ってしまうこと。ですから、そう簡単には到達できないような高い目標を設定するほど、あなたは輝き続けられるのです。

ただし途中で息切れしないように、ときどき立ち止まっては、今いる高さを振り返ってみて。そして過去の苦労が実ったことを実感し、ひんぱんに幸福感を味わうことが大切ですよ。

■おひつじ座(牡羊座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

そんなあなたが追っていくと良いものとは、どのようなものでしょうか?それはズバリ! 「無の状態から、新しい何かを生み出すこと」になります。例えば、その中のひとつに「創造的な作業」があります。まだ世の中に存在しないような個性的な絵を描いたり、面白いダンスを創作したりして、SNSで発表するなど。

「自分で世に生み出した」という感覚に、深い満足感を覚えるでしょう。それ以外には「新しいグループを作る」というのも、あなたのテンションを高めます。同じ趣味を持つ人たちに声をかけて小さなグループのリーダーになるのは、あなたにとってはお手の物。先頭に立っているという感覚が自信を高めるというダブル効果もありますよ。

また、心の中で何かのライバルを作って、そのライバルに負けないように頑張ることも、あなたを熱狂させるシチュエーションに。仕事にしろ恋にしろ、「あの人を追い抜こう!」と密かに心で炎を燃やせば、何事にも熱中して取り組めるはずです。

■おひつじ座(牡羊座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたがもっと何かに熱狂的になれるためのポイントはこちらです!


・ラッキーアイテム:「お気に入りの自分の写真」

・ラッキーフード:「カレーライス」

・ラッキープレイス:「スポーツ競技場」

・ラッキーカラー:「鮮やかなレッド」



生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。


こちらもおすすめ


【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】12星座別、恋の成功法則

【12星座占い】人生に役立つあなたの武器がわかる

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article