1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】おとめ座(乙女座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。集中力を発揮しやすいおとめ(乙女)座さんは、事務系の資格取得を目指してみてはいかがでしょう? 自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

【星座占い】おとめ座(乙女座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

■おとめ座(乙女座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

自分自身ではそうとは思っていなくても、じつはあなたはかなりの善人。真面目に自分の役割をこなす誠実さがありますが、決して「周りから褒められたい」、「目立ちたい」などとは思っていないのです。

それはなぜかというと、あなたのモチベーションを高めるものは、「社会の役に立っていると、実感すること」だからです。それも目立たないところでコツコツと地道に取り組みながら、社会の歯車となっている……ということに、喜びを感じるのでしょう。

羽目を外さずマニュアルに忠実に動くあなたは、大胆な行動で目立つことには抵抗を感じがち。だからこそ縁の下の力持ちとして、目立つ人たちのサポートをすることに適しているのです。そして実際に大きな功績者なのは、表で目立っている人ではなく、あなたのようなタイプです。じつはあなた自身がそのことを、一番よく分かっているのかもしれませんね。

もし、これといった仕事がなくて、のんびり遊び惚けるような毎日になると、社会に役立っていない自分に対して、自信喪失してしまう心配があります。例えばお子さんがいるお母さんであっても、心のどこかで「家庭だけではなく、社会にも貢献したい」という欲が眠っているのではないでしょうか。このように、あなたが熱狂するのは、社会に貢献しているシーンであるといえるのです。

■おとめ座(乙女座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

そんな誠意をもつあなたの人生を、イキイキと輝かせるためには……ズバリ!「プロフェッショナルとして活かせる資格取得を目指すこと」がオススメです。記憶力が高くて集中力があり、細かい作業もマニュアル通りに完璧にこなせるあなたですから、特に事務系の資格が適しています。例えば、「日商簿記」や「秘書検定」、「医療事務」、「社会保険労務士」など……。

そうした堅いものは苦手、という人であれば、自分の趣味の分野に関係する資格や検定を探してみるといいでしょう。資格取得までいかなくても、「その分野について、誰よりも詳しくなる」という目標を設定するだけでも、メラメラと情熱が湧いてくるはずですよ。

すでにそうした資格を取得している人は、その能力にさらなるブラッシュアップをかけて。自信があるなら、少人数でのセミナーを開催する……なんて目標を立てると、一気に気分が高まるでしょう。

それ以外には、「掃除や整理整頓の能力を、プロレベルまで高める」ことを目指すのもオススメ。掃除と整理整頓は、乙女座の人の専売特許でもあるからです。そうしたことが書かれた専門書に、目を通してみてはいかがですか?もちろん、生活に役立つこともウケアイです。

■おとめ座(乙女座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたのテンションを高めるためのラッキーポイントはこちらです!


・ラッキーアイテム:「シルクのハンカチ」

・ラッキーフード:「肉豆腐などの豆腐料理」

・ラッキープレイス:「歯医者や病院の待合室」

・ラッキーカラー:「ベージュ」



生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。


こちらもおすすめ


【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】12星座別、恋の成功法則

【12星座占い】人生に役立つあなたの武器がわかる

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article