1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座(水瓶座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

寝食忘れて没頭・熱中できるものは人それぞれ違います。12星座ごとにみられる特徴を占い師の藤森緑さんに占っていただきました。みずがめ(水瓶)座さんは、尊敬できる人を見つけて、できそうなところを真似てみるのがおすすめ! 自分の心が何にときめくのかを知って、充実したライフスタイルに活かしてみませんか……?

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)さんが熱狂できるもの、心がときめく瞬間は?

■みずがめ座(水瓶座)さんの心の奥に潜む「熱狂」や「夢中」とは、こんなかたち

知的でクールな雰囲気を漂わせるあなた。何かに熱狂している姿を見せるのが、ちょっと恥ずかしい……と思ってしまう傾向があります。決してドライなわけではなく、ときには他の物事が視野に入らなくなるほど、何かに夢中になることもあるでしょう。

それでもつい人前では、「まあ、すごく好きってわけじゃないんだけどね~」なんて、照れ隠しをしまうかもしれませんね。言葉による知的な表現が得意な分、ストレートに感情を出すことが苦手……。それも、ついクールに振る舞ってしまう要因なのでしょう。

あなたが熱狂するものには知性を活かせるIT関係などもありますが、それよりも根本的なものとして「人間観察」が挙げられます。ドライなようでいて、人間の心理について興味津々のヒューマニストなのが、真のあなたなのです。「この人は、こう思ったときにこんなアクションを取るんだな」「人間の闘争心とは、こうしたことから生まれるんだな」などと、常日頃から頭の中には、人間心理についての考察が渦巻いているのかもしれません。

それだけ人間好きなあなたは、人とのコミュニケーションが減ってしまうと、途端に元気を失ってしまいます。人間から生きる情熱をもらうことができる、とても人間らしい温かな人なのです

■みずがめ座(水瓶座)さんが得意なもの、夢中になれるものとは、ズバリ!

そんな人間大好きなあなたがテンションを高め、情熱的に日々を送るためにおすすめのこととは……ズバリ! 「偉人伝を読むなど、素晴らしい人たちの生き方を知ること」になります。

日本人でも外国人でも、社会に大きく貢献した人たちの偉人伝が、数多く出版されていますね。そうしたなかで、興味のある人物のものを何冊か選び、時間があるときに読みあさってみるといいでしょう。壮大な活動をしてきた人たちからは学ぶことが非常に多く、深い感銘できることウケアイです。「自分も、こんなステキな生き方ができるかもしれない」という、ワクワク感や自己肯定感が生まれるかもしれませんね。

読書をする時間を取ることが難しければ、尊敬する人のブログやツイッターを追って、思想や行動パターンを知ることもオススメです。尊敬する人の発言は、あなたのマインドを高く引っ張りあげ、生きる上でのモチベーションを高めてくれることでしょう。

そうした素晴らしい人たちの生きる姿勢を学び、真似できるところがあれば、ほんの少しでも真似してみてください。夢中になれるだけではなく、尊敬する人たちに一歩近づいた感覚を得られ、心の中で真の自信を育て上げることもできるはずです。

■みずがめ座(水瓶座)さんのテンションを高めるためのラッキーポイント

あなたのテンションを高めるためのラッキーポイントはこちらです!


・ラッキーアイテム:「タブレットPC」

・ラッキーフード:「スナック菓子」

・ラッキープレイス:「博物館」

・ラッキーカラー:「イエロー」



生活のなかにこれらを上手に取り入れて、あなたの人生に快活なエネルギーを与えてあげてくださいね。


こちらもおすすめ


【星座占い】恋愛相性~最高のパートナー・結婚相手に選ぶべき人・要注意人物~

【星座占い】12星座別、恋の成功法則

【12星座占い】人生に役立つあなたの武器がわかる

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article