1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. いくつあてはまる? 恋愛におけるあなたの魅力がわかる

いくつあてはまる? 恋愛におけるあなたの魅力がわかる 2/2


■当てはまった数が0~2個……純粋な好奇心や行動力があなたの魅力

あなたは思い立ったら即行動する、好奇心と行動力が魅力。先走り過ぎて失敗することも多いですが、ドジな部分すら人気のエッセンスに。ただ、気になる相手がいても積極的にアピールしないため、意識してもらいにくいことが多々あります。

あなたの身体や骨格に合ったファッションに変えるだけで、恋愛におけるあなたのイメージはガラリと変わるでしょう。少し艶っぽいスタイルに挑戦してみるのも、新たな魅力を伝える手段になります。周囲の意見を取り入れてすぐに実行できるのがあなたの特徴なので、変わろうと思えばすぐにでも変わることができるはず。

■当てはまった数が3~5個……周囲に癒しを与えることができる人です

あなたは平和的でいつもニコニコしている柔和なタイプ。すこし気が弱くて他人に甘えることもありますが、それがキュートな魅力となり、面倒を見たくなる印象を周囲に与えて、かわいがられるところも。相手に怒りをぶつけることがほとんどないので、対人トラブルとも無縁な方かもしれません。

ただ、いい人すぎて恋愛においては、飽きられてしまう心配が。たまには怒ってみせたり、悲しそうな顔をしてみたり、あなたの感情を表に出すようにしてみてください。無理に出す必要もありませんが、思ったことをそのまま伝えてみる実験も必要です。そのギャップがあなたの人気を加速させるはず。

■当てはまった数が6~7個……明るく元気な“笑顔”が武器

あなたはとてもプライドが高く、完璧主義なタイプ。努力をしても「まだまだ足りない」 と思ってしまうストイックさがあります。そのため、他の人から見ればとても魅力的なのに、自信を持ちづらいところがもったいないかも。

でも、もっと自信を持って大丈夫です! ふと見せるあなたの笑顔は周りを明るく元気にするパワーがあります。出し惜しみせず、最高のハッピースマイルを振りまいてみましょう。きっとモテモテに。

■当てはまった数が8~10個……感受性豊かな心配り力が魅力

あなたは感性が鋭く、周囲の変化をいち早く察知できる、勘のいいタイプ。自分より人のことを優先し、その場にいる全員が気分よく過ごせるよう空気を読んでいることでしょう。表情はもともと豊かなため文句ナシ! 

なので、手や指、スキンケアのお手入れを欠かさないでいて。あなたの気配りが一番現れるのは指先です。爪を磨くだけでなくネイルにも力を入れましょう。仕草や動きにも優雅さを意識すれば、さらに好印象に。

■自信を持って! とは言えないけれど、自分の魅力に気づいてほしい

恋愛シーンにおける魅力と一口に言っても、その要素はさまざま。ある人にとっては素敵だと感じても、他の人から見たときにはわからない魅力だって当然あります。だからこそ、あなただけの長所に気づいて、それを活かしていくことが大切。自分自身にポジティブなイメージを持つ。きっとその姿勢こそが、あなたを魅力的に輝かせるはずです。あなたにはどんな魅力がありましたか?

Text/脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。アプリ 「マル見え心理テスト」は無料アプリ総合1位。120万人がDL。

※この記事は2019年5月24日に公開されたものです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article