1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋のブラックな一面がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋のブラックな一面がわかる 2/2


■Aを選んだあなたは「自分の失敗を相手のせいにしようとするタイプ」

お墓は過去の象徴。あなたは自分の気持ちにフタをして過去のものとし、無意識のうちに“いま”の自分の内面を見ないようにする癖があるようです。そのため、なにか思い通りにいかないことがあると、好きな相手にやつあたりをしてしまう一面が。

いま抱えている不満やモヤモヤを相手にぶつけることで、自分の心を安定させようとすることもあるのでは? あなたに必要なのは、自分の内面と対話をすることです。マイナスな気持ちと向き合うために、いまの気持ちを紙に書いたり、話を聴いてもらったりすることから始めてみましょう。

■Bを選んだあなたは「相手を支配しようとするタイプ」

藁人形は支配欲の象徴。あなたは好きな人に思い切り甘えたり、自分のわがままをすべて受け止めてほしいと感じる人です。常に好きな人の隣にいたいと考えているので、そばにいないと不安に感じて、相手を束縛しようとする傾向にあるようです。

あなたに必要なのは、ひとりの時間を大切にすることです。ひとりの時間を豊かにすることこそがふたりの時間を充実させる秘訣です。会えない時間を乗り越える術を磨いていけば、相手との距離感が掴めるはずです。    

■Cを選んだあなたは「自分の意見を貫きたいタイプ」

線路の標識は自分の気持ちを主張したいという表れです。あなたは自分の軸がハッキリしている人です。そのため、自分の価値観や意見を好きな人に押し付けようとする傾向にあります。

好きだったら自分に合わせてほしいと思う一面があるあなたに必要なのは、相手の主張を最後まで聞いた上で、話し合うこと。自分が伝えたい思いをぐっとこらえて、相手の話に耳を傾けることを忘れないで。お互いにコミュニケーションをとりながら、妥協点を見つけていけば、親密な関係を築けるでしょう。

■Dを選んだあなたは「自分のすべてを委ねたいタイプ」

ひまわりは強い男性に惹かれる気持ちを表します。あなたは頼りがいがあり、自分を守ってくれそうな人を相手に選ぶ傾向にあります。そのため、好きな人に自分の判断をすべて委ねて、リードしてほしいという甘え心が潜んでいます。

そのため、自分の期待に応えてくれないと「なんでわかってくれないの」という不満が募っていく一面も。あなたに必要なのは、相手に判断を委ねずに、自分で選択することです。「こうしたい」という自分の気持ちを相手に伝えていけば、あなたのことを理解してもらえて、恋の満足感が生まれていくでしょう。

■自分のなかに潜むネガティブな内面を受け止めよう!!

私たちの心の内面には「こうみられたい」という表面的な「ペルソナ」という要素と、相手に知られたくないという「シャドウ」という要素が共存しています。相手にこう見られたいというペルソナの要素が強まると、シャドウの要素を受け入れなくなってしまうことも。

自分のなかにあるマイナスな部分を受け入れずにいると、ふとした瞬間、自分の感情がコントロールできなくなり、大喧嘩をしたり、束縛を強めたりしてしまうことも。そうならないためにも、自分のなかに隠れているブラックな内面を知り、受け止めてあげるように心がけてみてください。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article