1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】大人上品なニットワンピースが2990円! オンにもオフにもぴったりな優秀アイテムです

【GU】大人上品なニットワンピースが2990円! オンにもオフにもぴったりな優秀アイテムです

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、季節感のあるニットワンピースをピックアップ。大人っぽい印象の秋コーデ、要チェックです!

【GU】大人上品なニットワンピースが2990円! オンにもオフにもぴったりな優秀アイテムです

GUで久しぶりにワンピースを買いました。これが2990円? と何度も見返してしまうほど、大人上品で素敵なシルエットのワンピースです。シンプルなシルエットのワンピースは何か物足りない感じになってしまい私は苦手なのですが、このワンピースはデザインも素材感も好み。オンラインサイトでチェックしてからすぐに買いに走りました。

そうはいっても、2990円のワンピースって安っぽい感じになるのでは? と試着をするまで半信半疑でした。ところが、袖を通した瞬間、すぐに気に入り即決で購入しました。


アラフォー&アラフィフ世代の方に特におすすめしたいポイントを5つまとめてみました。

・前側ウエストベルトのようなデザインなのでお腹周りのカモフラージュに◯
・タイトすぎないシルエットなので着痩せ効果も◯
・ウエストリボンの位置でバランスを調整できるので着こなしの幅が広い
・着丈が長いので大人世代の方にも◯
・温かみのある色なので品が良い上に、旬顔コーデが楽しめる


まだまだお気に入りポイントはあるのですが、パッと思いつくだけでもこれだけありました。

■大人上品なシルエットが楽しめます

フロントリボンニットワンピースは着丈がたっぷりと長いので、膝がきちんと隠れてくれて40代の私にはとても嬉しいシルエットです。身体に沿うシルエットなのですが、素材がしっかりとしているので、身体のラインを拾いすぎないのも嬉しい点です。

最もおすすめしたい点が、フロントリボンの幅があるところ。細いリボンと違って、必ず細く見せてくれます。

リボンの長さも長すぎず、ちょうど良いです。リボンの長さが左右で異なりアシンメトリーなシルエットになるので、私のような骨がしっかりしている骨格の方にも着こなしやすいデザインです。

今回、タイツはブラックボルドーという色を合わせてみました。ワンピースの色がダークブラウンなので、温かみのある色をタイツで取り入れるとさらに大人上品な雰囲気を味方にすることができます。

バッグはfifthのファーバッグを合わせてコーディネートしました。ファーアイテムをどこかに取り入れると、さらに秋冬らしいコーディネートに仕上がるのでおおすすめです。

■ジャケットを羽織るだけでオンの日にも着回せます

このワンピースは大人上品な雰囲気をたっぷりと楽しめるので、オフィスコーデとしてもおすすめです。一枚でサラッと着るのが少し浮いてしまいそうなときは、ネイビージャケットを羽織るとオフィスコーデに簡単にアップデートできます。今回はIENAのネイビージャケットを羽織ってみました。

ウエストリボンがジャケットの下で重なるとモコモコしてしまうのですが、少し前側にリボンをずらすとスッキリとしたシルエットで着ることができます。

オフィスコーデに少しマンネリを感じる、というときにもワンピースとジャケットのコーディネートはとてもおすすめです、また、リモートワーク時のコーディネートにも使えます。

家で仕事をするときって少しリラックスできるシルエットのものがいいし、きちんと感も欲しい。このワンピースはまさにその両方を叶えてくれる優秀アイテムです。


いまだに、2990円だなんて……と信じられれないほどコスパに優れたアイテムです。一枚あるとオフの日のコーデにもオンの日のコーデにもどちらにも重宝します。新作ですが、すぐに売り切れてしまいそう! 是非お早めにチェックしてみてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article