1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 「お金にならない仕事を続けている彼。どうすれば幸せになれるでしょうか」シモ8タロット占い#3

「お金にならない仕事を続けている彼。どうすれば幸せになれるでしょうか」シモ8タロット占い#3

マダム佑雪による占い連載『̪シモ8タロット占い』は、恋愛や仕事、人間関係……さまざまな悩みを抱えた読者が集まる場所です。今回のお悩みは「お金にならない仕事を続けている彼。どうすれば幸せになれるでしょうか」というもの。経済的な不安はパートナーとの関係にどのように影響するのでしょうか。

「お金にならない仕事を続けている彼。どうすれば幸せになれるでしょうか」シモ8タロット占い#3

■「お金にならない仕事を続けている彼」



はじめまして。いつも雑誌やFBで拝見させていただいてます。

今回は長年の悩みを占っていただきたいです。私は男運が悪いと思っていますし、周りからもそう言われています。
20代半ばまで、好みのタイプはとにかく顔重視でお付き合いしてもあまり長く続きませんでした。今、一応お付き合いしてる男性42歳。顔はよくありません。お付き合いして7年目になりますが、私の両親に挨拶も行かず、彼の実家がお金持ちだからなのか、あまりお金に困らず、儲けのない仕事? 趣味? をしています。

私は何度も「稼いで、ボランティアのしすぎ」などと伝えてきましたが、彼は「大丈夫」と言うだけで何の説得力もありません。あきれた私は2年前から何度も別れを告げているのですが、最近では言えばモラハラ状態になり、キッパリと別れることができません。

彼はものすごく知識が豊富で、何かすれば成功するので、お互い自立して仕事をやっていきたいです。これから自分がどういう気持ちで、どんなことをしていけば幸せになれるのか、ヒントをいただけないでしょうか。どうぞ、よろしくお願いします。

(m_z_e  32歳  無職 BAR退職)

■退役ホステスとしてのアドバイス

「何その根拠のない思い込みは!?」

どこをどうすれば、実績もない彼のことを「何かすれば成功する」って思えるのかしら? ちょっと厳しいことを申し上げますが、そういう根拠のない思い込みが男運を下げているような……。それにあなたご自身も無職とのこと。怖いかもしれないけど、ちゃんと現実に目を向けましょ!

■タロットのお告げ「お金よりも、足りないのは愛みたい」

うーむ。m_z_eさんからすると、悪いのは彼という思いなんでしょうが、どうやら原因はあなたの側にもあるようです。彼と結婚を前提に、新しい関係を仕切り直したいのであれば、彼にアレしてコレしてと求めることを、少々控えてみてはどうでしょう。金銭感覚のズレなども問題になっているようですが、彼をコントロールしようとすることって、実は彼への依存心からくるものだったりして。

一方、彼には今、現実が見えつつあるようです。お金のこと、仕事のこと、そして、あなたに対しても今まで見えていなかったものが見え始めているようなのです。それを踏まえて、新しい人生を切り開いていこうと、やる気が溢れてきそう。

で、ですね。結婚したいと言う割に、何が足りないって、お金よりもなによりも、二人のあいだに家族になるための絆が足りないらしいんです。カップルとしてのバランス、愛情の強さ、そういうものがまず第一に必要だとカードは言うんですよね。しかも、相手に対してお役に立てることをしてないと。もっと、彼のためを思ってしてあげないといけないって。

というわけですので、これまでを見直し、新しくやり直すつもりで絆を深めていってください。もっと愛! もっと気遣い! 気持ちが大事です。あとひとつ。杞憂に終わればいいのですが、結婚を考えた場合にお相手のお母さまがネックになるかも。そのあたり、慎重にお進めください。がんばって!

■すべての女に福が来る! マダム佑雪のHAPPYアドバイス

その3「前髪で仕事&ラブ運をコントロール」

前髪はね、重要ですね。
仕事運を上げたければ、おでこ全開が正解。前髪があってもいいんですけど、その場合は眉間、いわゆる第3の目、チャクラでいえば第6チャクラを隠さない方がいいんです。なおかつ、その部分がツルツル、ツヤツヤでないと。美容的にも開運的にも肌荒れ厳禁! 仕事運、金運のよい方はそこから白い光を放っていて、満足度の高い方ほど光が大きいです。

ただ、このへんはなんでだかわからないんですが、女性の場合、全開おでこが輝いていると「私はひとりでも平気よ」みたいな「気」を発してしまうようで、男が寄りつきにくくなる or 男とうまくいかなくなりがちなんですよね。なんでだか。
なので、最近、男が近づかないなあとか喧嘩が多いなあと思ったら、前髪ダウンで眉間を隠していただきたい。仕事中は上げて、プライベートでは下げて調節するといいかもしれません。 

ただし、ターゲットとする男性が経済的にも肩書き的にも女性よりうーんと上であれば、前髪の有無など関係なし。同等かちょっと上くらいなら前髪アリにしといた方が無難。また、言い方は悪いですが、近頃格下の男しか来ないというときは前髪アップで身を守ることもできます。

あ、これも言っておかねば。
前髪はいわば、男ホイホイの役割を果たしてくれるものなんですが、パッツン前髪は男を遮るシャッターになってしまうのでご注意ください。ああいう前髪は山口小夜子や楠田絵里子、栗山千秋など、普通の髪型をしていたら男が来すぎて困っちゃうという絶世の美女しかやっちゃダメ。黒柳徹子さんクラスの奇抜なヘアスタイルもしかり、です。よろしく。

マダム佑雪プロフィール

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元銀座のクラブのホステス。現在は『GQ JAPAN』WEBサイト「退役銀座ホステスが答えるお悩み相談」で、コラムを執筆。『DRESS』WEBサイトで10月よりタロット占い師、マダム佑雪としてデビューしました。

マダム祐雪

退役ホステス・藤島佑雪がタロット占い師・マダム佑雪として『DRESS』WEBサイトにお目見え! 老後や閉経後が気になりまくり、先行き不透明なアラフォーのお悩みにタロットでお答えいたします。お悩み内容の8割は下ネタに限らせてい...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article