1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)の恋の成功法則

【星座占い】さそり座(蠍座)の恋の成功法則

さそり座(蠍座)さんが恋を実らせるには、どうしたらよいのでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、気になる人へのアプローチ方法や魅力の伝え方、相性の良い星座などを12星座別に解説します。

【星座占い】さそり座(蠍座)の恋の成功法則

■上手に魅力をアピール! アプローチ法

さそり座の女性は自分の魅力を正しく把握していないことが多いかもしれません。王道のモテテクはハマりにくく、「かわいい路線」で攻めても違和感があるはず。大人の色気を漂わせて、愛情表現は抑えながらも核心を突くアプローチが良いでしょう。
たとえば遠回しの告白をしても目はまっすぐ相手を見つめるとか、上半身はオーバーサイズニットなのにスカートはタイトでお尻のラインがはっきりわかるなど、メリハリのあるアピールを意識して。恥ずかしさや緊張感はできるだけ隠した方がいいですし、余裕を持つことでミステリアスな艶っぽさが生まれます。

一方で、自分の魅力は色気だとすでに自覚している人は、「興味のない人に好かれて困る」と悩むかもしれません。好みではない人からアプローチされて、肝心の本命とはなかなか付き合えない……といった状況が少なくないでしょう。
さそり座の女性がセクシーに目覚めると、確かに男性たちの目を集めますが、そのかわり取捨選択が面倒になります。さそり座はそもそも真面目で遊びの恋にホイホイついていくタイプではないため、既婚者やナンパ男の対応にはイライラしてしまうはずです。
また、どうでもいい男に振り回されないためには、色気の“引き出し”を作ると良さそう。相手とシチュエーションによってファッションとメイクを変え、本命だけに持ち前の魅力をアピールするといいでしょう。

■相性の良い星座

うお座の男性は、濃厚な恋が楽しめる最高の彼氏になります。
一途なさそり座と愛情深いうお座は相性ピッタリ。両想いとわかれば一気に親密になれますし、誰も入り込めない二人だけの世界を作り上げます。どちらも心変わりしづらく浮気の心配がないため、付き合えば関係は長続きするでしょう。
ただ、うお座男性は率先してリードを取るタイプではないため、結婚しても一家の大黒柱というイメージはなさそう。一方のさそり座もそれほど我が強いわけではないので、家庭の舵取りはその場その場で相談しながら決めるのかもしれません。

結婚を前提にするなら、かに座の男性が理想的です。
かに座は、愛する人を自分が犠牲になっても守りたいと考えるほど思い入れが深いタイプ。いったん付き合えば簡単には別れません。けんかをしても話し合いで仲直りを模索するので、揉めた後はむしろ絆が深まるはず。さそり座の女性にとって、思いやりがあり面倒見の良いかに座の彼は安心できる存在です。生涯のパートナーとしてふさわしいでしょう。

■恋の運命を変えるヒント

さそり座の女性が恋の難しさを感じるとき、ちょっと真面目に考えすぎているのかもしれません。
恋人に弱音を吐いてはいけない。自分のことは自分で解決しなければ……そんな考えをもつなら、「弱さを共有できるのが恋人」と改めた方がいいでしょう。さそり座は自分に厳しく責任感が強いタイプ。それ自体は素晴らしいことなのですが、恋愛においては委縮して動けなくなる原因になります。
恋は自己完結してはいけないのです。不完全な者同士が二人で一緒に作り上げていくものだと考えましょう。そうすればもっと楽に人を好きになれるはずです。

また、こうした厳しさは男性に対しても向けられているかもしれません。洞察力と観察力が鋭いさそり座は、初対面の相手でも5分話せば「なるほど。こういう人なのね」と悟ってしまいます。それが関係を進める手がかりになることもあれば、ガッカリの元になることも多いはず。あなたがナシ判定を下した男性はきっと星の数ほどいるのでしょう。
もちろん、何もかも理想のお相手と付き合えたら最高ですが、至らないところがあるからこそ人間で、欠点を持つのはある意味お互い様。大事なのは許せる欠点かどうか、そう考えられるようになると彼氏候補はもっと増えるはずです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article