1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)愛とお金~強運体質の作り方~

【星座占い】さそり座(蠍座)愛とお金~強運体質の作り方~

さそり座(蠍座)さんはどうすれば強運体質になれるでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛運と金運を高めて強運体質になるための方法を12星座別に解説します。

【星座占い】さそり座(蠍座)愛とお金~強運体質の作り方~

■さそり座の愛とお金~強運体質の作り方~

さそり座は軽率に人を好きになれないタイプ。好みがハッキリしているので、そこにピタリとハマる人を見つけることが大切です。愛されるより愛したい派のさそり座にとっては、恋人に夢中になれるかどうかが幸せのカギ。熱心にアプローチされたからといってなびくことは少なく、そうして付き合った人には心底のめり込めないでしょう。

そのため、「自分の好みを正しく把握する」と「積極的に出会いを求めていく」は理想の愛を見つける上では欠かせないことです。好みの男性が集まりそうな場所を見極めて、自分からアクセスしていくと恋のきっかけがつかみやすくなります。マッチングアプリや友だちの紹介、SNS、結婚相談所など出会いの場を複数持っておくと安心かもしれません。

また、さそり座は好きになると気持ちが一気に高ぶりますが、愛情は小出しにするようにしましょう。最高潮にあたたまった情熱をいきなりぶつければ、さすがに重いと思われてしまいます。アプローチは少しずつ「好き」に重みを増していった方が、相手の心を引きつけるはず。焦らずに絆を深めることで関係は安定していくでしょう。

■強運になるお金との付き合い方

さそり座は遺産相続やクジの当選などで不労収入を得やすいタイプですが、そんな棚ボタは一生に一度あるかどうか。地に足のついた金運アップのカギは、「自分の強みを知って極めること」になります。

さそり座は得意なことを追求してプロフェッショナルになれる人で、まんべんなく何でもこなすのは苦手。仕事は専門職で活躍しやすく、能力が突出しているほど高年収を提示されたり、トントン拍子に出世できたりするでしょう。他人は「プロなんて簡単になれるもんじゃない」と言うかもしれませんが、あなたにはそれができるし、プロになることがお金を引き寄せる一番の方法です。

しかも、さそり座は人見知りをしがちで、上司や取引先にゴマをすって取り入るようなことがで苦手。能力とスキルでのし上がっていくタイプですから、好きなことや子どものころから得意だったことは積極的に仕事に生かすといいでしょう。まとまったお金をつかむ最強の武器になります。

■運気アップのポイント

さそり座にとって運気アップのターニングポイントは、困難に直面したとき。仕事や恋愛がピンチに陥ったり、お金がなくて身動きが取れなくなったりすると、自分でも驚くほどの底力を発揮します。

そのため、つらい状況はむしろチャンスととらえて、どう挽回するかを多角的に考えましょう。さそり座はひとつのことを掘り下げて追究するのが得意で、視野はどちらかというと狭め。人間関係も狭く深い傾向がありますが、困難に陥ったときは積極的に視野を広げて、普段はあまり話さない人にも意見を求めることが大切です。それまでとは違う視点を持ち、人付き合いの方向性を変えることで運命がガラッと変わるでしょう。

さそり座のラッキーカラーはワインレッド。濃厚な赤は持ち前の探求心をくすぐり、内からにじみ出る魅力を引き立たせてくれます。恋愛ではほのかに漂うセクシーさが男性を魅了するので、メイクや目線使いには気を遣うといいでしょう。
仕事で勝負するなら黒のコーデが気持ちを引き締めます。冷静に振る舞えるだけでなく、周囲にも独特の存在感を示し、雰囲気で圧倒することもあるかもしれません。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article