1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの“束縛度”がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの“束縛度”がわかる

Share

好きだからこそ、好きな人の動向が気になるのは自然なこと。ただ愛情が深すぎたり思い込みが強すぎると、彼ひと筋で一途な反面、思わぬトラブルを引き起こしがち。今回はシルエットを通じて、あなたの束縛度を診断していきましょう。

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの“束縛度”がわかる

【質問】シルエットは何に見えるでしょうか? あなたの感じたままお答えください。

ロールシャッハテスト 心理テスト

A:ヘビ

B:鳥

C:穴

D:山



あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの束縛度」

シルエットはあなたの心の状態を表します。それぞれの回答から、あなたの願望が見えてきます。そこからあなたの束縛度が暴かれるのです。

■A:「ヘビ」を選んだあなた……束縛度90% 彼なしにはいられない⁉︎

ヘビは執念深さを表します。あなたは一途に彼を愛することができる人です。好きな人を最優先に考えられる愛情深いタイプ。相手のことが好きすぎる一面があるので、依存につながる可能性が。

彼を想う気持ちはとても素敵ですが、度がすぎると関係が崩れてしまうことも。あなたに必要なのは、ひとりで前向きに過ごす時間を充実させること。好きな相手ができる前にハマっていたものを思い浮かべて、趣味に没頭すれば、気持ちが紛れるはずです。

■B:「鳥」を選んだあなた……束縛度30% 自由な恋を楽しみたい‼︎

鳥は自由の象徴。あなたはマイペースで楽天的な人です。自分のペースで物事を進める傾向にあるので、束縛をするのもされるのも苦手なタイプ。好きな彼からあれこれ詮索されると、面倒に感じる時も。

自由な恋愛を楽しみたいと考えているので、興味本位で浮気や不倫に走ってしまうなんてことも。ただ、そういう恋愛は最終的に自身を傷つけます。

まずはふたりの時間を大切にしましょう。相手目線に立って、彼のために尽くせば、充実した恋が過ごせるはずです。

■C:「穴」を選んだあなた……束縛度70% 安心感が欲しい!!

穴は保護されたい願望の表れです。あなたは異性から守ってあげたいと思わせることが得意なモテるタイプです。

ただ、常に異性から愛されている実感が欲しいと感じる一面も。ちょっとでも不安を感じると「どうして愛してくれないの!?」という被害者意識が。

被害者意識を捨てるために、自分を好きになるイメージを作りましょう。ゆっくりと深呼吸をして、「自分は愛される価値がある」と声に出してみましょう。自分を愛する工夫をすれば、束縛から抜け出せるでしょう。

■D:「山」を選んだあなた……束縛度50% 弱みを見せたくない!!

山は男性らしさの象徴。あなたは気が強くて、なんでもひとりでこなす人です。

強がりな一面があるので、自分の気持ちに素直になれない傾向にあります。本当は彼に頼りたいし、甘えたいのに弱音を見せてはいけないというブレーキが。

大切な人だからこそ、恋人の前では完璧でありたいと思うのは自然なこと。けれど、完璧ではない自分を受け入れてもらうのも大切です。弱みを見せるのは勇気がいることですが、思い切って、恋人に甘えてみてはいかがでしょうか。

■恋愛はふたりで時間をかけて一緒につくるもの!!

恋をしているときは、愛されたいという気持ちでいっぱいになるものです。愛情を欲しがってしまうほど、足りないものに目が向きがちに。

ふたりが素敵な関係を築くためには、愛情を自分にばかり求めすぎるのではなく、あなたから彼を愛情を与えることも必要です。ふたりの時間を大切にして、ごくありふれた日常に目を向ければ、ふたりの時間が楽しいものに変わります。

Share

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article