1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ、何に見える? あなたの「本当の性格」がわかる

【心理テスト】コレ、何に見える? あなたの「本当の性格」がわかる 2/2


■A:田を選んだあなたは「世話好き」

田は収穫のシンボルといわれ、女性性を表します。あなたは生命力に満ち溢れ、新しいモノを生み出すことに喜びを実感する人です。

強いパワーを持っているので、自分のためだけではなく、相手の役に立つために前進できる一面も。その反面、相手を自分の思い通りにしたいという欲求も潜んでいます。

田んぼを畑にするには肥料や水が必要なように、自分をしっかりと慈しむ時間を取りましょう。自分の心が安定すれば、人に元気を与えられる存在になっていくはず。

■B:窓を選んだあなたは「寂しがり屋」

窓はコミュニケーションの象徴。あなたは人とのつながりのなかで、自分らしさを実感する人です。周囲との関係を大事にするので、嫌われたくないという不安が強くなることも。

さらに他者からの評価が気になって、本当の自分を見失いがち。人との絆を大切にするあなただからこそ、寂しさや不安を感じるのは自然な反応の一部です。

相手に見せている自分とひとりのときの自分にギャップを感じることもあるでしょう。その葛藤を優しく包み込んで受け止めてみては?

■C:十字架を選んだあなたは「しっかり者」

十字架は救いを求める気持ちを表します。あなたは責任感が高くて、自分に厳しい人です。

完璧主義な面があるので、困ったことがあっても、自分ひとりでなんとかしようとする傾向にあります。誰かに助けを求めたいという気持ちがありながらも、頼ることに抵抗を感じている一面も。

人は弱音を吐いて強くなっていきます。周りの力を借りて、救いを求めるのは、悪いことではありません。人の力を借ればできる範囲がぐっと広がります。まずは自分の本音が話せる安心した場を探してください。

■D:チョコレートを選んだあなたは「楽観的」

チョコレートは喜びの象徴。あなたは自分の欲求に忠実な人です。

周りがどうかよりも、自分の興味があることやわくわく感に従って行動する傾向にあります。困難な場面に遭遇したとしても、なんとかなるとポジティブに捉える一面も。

その一方で、感情に身を任せて、感じたままに動いてしまうので、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が。もしそうなったときは、この原因を探求しつつ、次にどうすればよかったのかを振り返ること。客観的に捉えれば、今後の対策が取れるはず。

■人が変われるのは自分の心に気づいたとき

人はいつからでも、自分が変わりたいと思った瞬間から、変化を起こすことができます。

ただ、自分の心が見えていなければどういう風に変わればいいかわからなくなるもの。自分の心を知ることに抵抗を感じたり、気づかないふりをしたくなる時もあるでしょう。

人は気づいたときから変われます。そう信じて自分の本当の性格を見つめると素敵な未来が待っているはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

※この記事は2020年7月23日に公開されたものです

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article