1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座(獅子座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

【星座占い】しし座(獅子座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

しし座(獅子座)さんは、美形とステータスのあるタイプに弱いです。DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の恋の落とし穴」を解説します。大人だからこそ見逃してしまうかもしれない意外な落とし穴……。のちのち後悔しないようにしっかりチェックしましょう。

【星座占い】しし座(獅子座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

1.不倫の誘惑……どう対応する?

しし座はオープンな性格で愛情表現もストレート。コソコソしなければいけない不倫は性に合わないし、ほとんど興味がないでしょう。既婚者から誘われても最初から相手にしないはずです。

ただ、誘ってきたのがイケメンで社会的地位が高い男性であれば、「一夜だけなら……」と心が揺らぐかもしれません。しし座は美形とステータスのあるタイプに弱いので、そのあたりを刺激してくる男性は既婚者でも構わないと思ってしまいそう。

とはいえ、会いたいときに会えず、関係を公表することもできない彼氏にはすぐ嫌気がさすはず。我慢が必須な不倫はしし座にとって耐え難いストレスになるのです。あなたが独身であれば、既婚者に誘われてもその場でお断りするか、深入りする前に自分からサヨナラするでしょう。どハマりすることはまずありません。

あなたが結婚していても、パートナーに嘘をつくことが必須の不倫には面倒くささを覚えます。夫婦関係がすっかり冷めていて離婚する気があるなら別ですが、家庭が安定していれば不倫には無縁のタイプだといえます。

2.パートナーと不仲になる原因

しし座の女性には恵まれた仕事運を持つ人が少なくありません。トントン拍子に出世して管理職に就く人もいますし、結婚して出産したのちもバリバリ働く人がいます。

そのため、一緒に生活しているパートナーと不仲になるとしたら「仕事のしすぎ」が原因になるでしょう。残業でデートをドタキャンしたとか、パートナーに家事を任せて自分は働いてばかりという状態だと心が離れがちに。彼がどんなに優しいタイプであっても、待ちぼうけを食うだけなら「一緒にいる意味がない」と去ってしまうはず。また、彼も仕事を頑張りたいタイプであれば衝突やすれ違いが多くなり、関係は長続きしないでしょう。

例えばキャリア志向のしし座女性には、主夫になれる男性がちょうど良いかもしれません。お互いの役割分担が明確であれば、あなたが仕事に専念しても文句は出ないはずです。結婚や育児は夫に任せることを前提に関係を築けたらうまくいくでしょう。しし座の場合、恋や結婚がうまくいくかどうかは相手選びでほぼ決まるといえます。

3.つまずいたときの対処法

しし座は愛情面がうまくいかないと自信がガクンと落ちてしまいます。鋼のハートを持っているように見えて、実はガラスのメンタルの持ち主。いったんくじけるとひとりで立ち直るのが難しく、人知れず悩みを抱え続けて苦しむかもしれません。

彼とのケンカや失恋で落ち込んだときは、ひとりで抱え込まず友人に話した方がいいでしょう。それも付き合いが長い親友や幼なじみがベスト。自分の弱みを見せられる身内であれば、ネガティブ感情を吐き出して楽になれるはずです。失った自信を取り戻すために励ましてもらうと、自分の魅力を再確認できてテンションもアップします。

また、しし座にとっては、仕事に専念することも恋のモヤモヤを解消する方法のひとつ。忙しさに身を投じれば悲しみや怒りを忘れられますし、恋愛では努力が実らなかったとしても仕事は頑張ればちゃんと結果が出ます。ジャンルは違っても、「やればできる」と手応えを感じられれば自信を回復できるはずです。

そして、彼との間に解決しなければいけない問題があるなら、お互いの意見をすり合わせて答えを出すようにしましょう。彼を自分の思いどおりに動かそうとしないことと、リーダーシップを譲り合うことを心がけると良さそうです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article