1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座が持つ大人の魅力「ふんわり純粋さが愛されポイント」

【星座占い】うお座が持つ大人の魅力「ふんわり純粋さが愛されポイント」

Share

DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の魅力」を解説します。自分で気がついていないかもしれないあなた自身の魅力とは……!?

【星座占い】うお座が持つ大人の魅力「ふんわり純粋さが愛されポイント」

1.うお座の大人の魅力

うお座の最大の魅力は愛嬌です。年齢を重ねてもにじみ出る子どもっぽいかわいらしさが、周囲の目を惹きつけるでしょう。

とはいえそれは、ファンシーグッズやガーリーなファッションが良いという意味ではなく。無意識のうちに見せる仕草や表情が、周囲に「守ってあげたい」と思わせるのです。

うお座に限っては、「もう大人なんだから……」と過度に気負わなくて大丈夫。肩に力が入っていない、ふんわりしたところが魅力的なので、むしろ年相応にならない方がいいかもしれません。少し浮世離れしているくらいが癒しポイントとなり、愛される理由になるでしょう。

また、年齢を重ねればお世辞や社交辞令を言うようになりますが、うお座には外向けに作った顔がありません。ほかの人が20代前半には失ってしまう純粋さを持ち続けるので、あなたの言葉や考えを受けた人たちは思わずハッとさせられることも。

あなたの優しい言動やまっすぐな気持ちは、年齢を重ねていく内に立派な“稀少価値”になるのです。周りの人がするような駆け引きや、ネット記事に氾濫する恋テクを真似する必要はないでしょう。ありのままで、相手からは「本音で付き合える信頼できる人間」として求められるはずです。

2.あなたに惹かれる人間のタイプ

あなたが独身であれば、比較的幅広い層に注目されるはず。愛嬌があって優しいので自分が思う以上にモテますし、実際にアプローチしてこないまでも、「いいな」と感じる人は多いでしょう。

ただ、あなた自身は常識にとらわれない独創的なタイプが好きなのではないでしょうか。破天荒な生き方をしているとか、私生活が見えないミステリアスなタイプに惹かれやすいのでは? 周囲に羨まれるような人にアプローチされても、物足りなく思うかもしれません。

とはいえ、結婚まで視野に入れれば、適度な平凡さが幸せにつながるとわかるでしょう。最初はピンと来なくても、熱心にアプローチする人とはお試しで付き合ってみてください。「意外に良いかも」とうまくいくはずです。

あなたが既婚者なら、良いパートナー関係を続けるためにスキンシップが欠かせません。うお座は触れることと好きな匂いを嗅ぐことでリラックスできるところがあります。結婚して何年と経っても、ハグやキスはパートナーへの愛を確かめる良いきっかけになるはず。ふたりで同じベッドに寝たり、外出時は手を繋いだりするのも良い関係を保つ好習慣になるでしょう。

3.いつまでも美しくあるために

うお座の方はこれまで、恋をリードすることが少なかったはず。受け身なスタンスがピュアで可愛らしいと相手に引っ張ってもらえたかもしれません。
でも、年齢を重ねたら、積極性を身に着けて自分から行動する術を知った方がいいでしょう。何もかも相手に丸投げすれば、面倒くさいと思われ敬遠されてしまいます。

特に、パートナーとなる人に「言わなくても察してほしい」と態度でわからせようとするのは要注意。伝えたいことがあるならきちんと言葉にして伝えるべきですし、それで相手が気づかなくても「どうしてわかってくれないの?」と責めるのはお門違いです。10代の頃はすねた仕草がかわいいと言われたとしても、今は社会の中で大人として適切な振る舞いがあるはず。外見をどんなに整えようと、中身が子どもっぽいままでは相手にされなくなってしまいます。

また、うお座にはロマンチックな雰囲気が漂いますが、だからこそ年齢に合ったファッションを見極めることが大事。自分の好きを基準に服を選べば、年齢に不釣り合いなコーデになるかもしれません。30代に入ったなら特に、第三者目線で自分を客観して“大人カワイイ”を追求するといいでしょう。そうすれば、「いくつになってもキュートな人」と周囲からの注目を集めるに違いありません。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article