1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座が持つ大人の魅力「意外性のある個性がポイント」

【星座占い】みずがめ座が持つ大人の魅力「意外性のある個性がポイント」

Share

DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の魅力」を解説します。自分で気がついていないかもしれないあなた自身の魅力とは……!?

【星座占い】みずがめ座が持つ大人の魅力「意外性のある個性がポイント」

1.みずがめ座の大人の魅力

みずがめ座はクールな人と見られることが多いかもしれません。確かに、物事を達観するのが上手く他人の影響をあまり受けないので、淡々としているように見えるのでしょう。けれど、クールなように見えて実はお茶目でかわいらしい一面を持っています。そのギャップがたまらない魅力になるのです。

みずがめ座は落ち着いていて物怖じしませんし、言動も堂々としているため、簡単に近寄れないところがあります。仕事重視のキャリアウーマンタイプは特に、「相手にしてもらえなさそう」と遠慮されがち。ですが、打ち解けるほどに印象は大きく変わり、「こんなにかわいい人だとは思わなかった」と胸をときめかすでしょう。

たとえば、ファンシーグッズが好きだったり、手芸や料理が趣味だったり、ベタ惚れするアイドルがいたり……そんなプライベートの意外性が魅力なのです。パッと見では想像しづらい素顔を持っていることが男性の興味を惹きつけ、あなたをもっと知りたいと思わせる要因になるでしょう。また、彼氏の座を射止める男性は、みんなにクールと思われる彼女が自分の前ではかわいい顔を見せてくれることに満足します。誰も知らない特別な宝物を手に入れたようでうれしくなるはずです。

2.あなたに惹かれる人間のタイプ

みずがめ座には天才的なひらめきと尖った個性があるため、同じような非凡タイプから好かれやすいでしょう。あなたが独身であれば、切れ者で周囲から一目置かれる男性や、ほかの人にはないような才能を持つ男性がアプローチしてくるはず。

あるいは、仕事や趣味で協力し合う仲間が、いつの間にか恋心を抱く可能性も。みずがめ座の女性は一目惚れさせるタイプではないので、ある程度の時間を一緒に過ごす中で恋が芽生えるでしょう。友情の延長上でさっぱりとアプローチされるかもしれません。

あなたが既婚者なら、夫といつまでも仲良くするカギとして本音トークを大切に。みずがめ座には意外と子どもっぽいところがありますが、それは隠さない方がいいでしょう。強がるより弱さや本音をすべて見せた方が夫の愛情をつなぎとめるはずです。「こんな姿を見せたら嫌われるんじゃないか」とビクビクしなくても大丈夫。困ったときは問題を夫婦で共有して一緒に考えると良さそうです。

また、ふたりで副業を始めるとか、共通の趣味を持つのも良い関係を保つきっかけになるはず。みずがめ座はベタベタした関係が苦手ですが、あまりにさっぱりしすぎると夫はただの同居人になってしまいます。ふたりで楽しめるものがあると、お互いに新鮮な感覚を持ち続けられるでしょう。

3.いつまでも美しくあるために

みずがめ座にはモテファッションもスタンダードなメイクも必要ないでしょう。自分が好きな服を着て、自分に似合うと思ったメイクをするのが一番。ありきたりの王道コーデより、個性的なファッションをした方が持ち前の魅力は際立つはずです。

また、あなたは外見ではなく内面で男性を惹きつけるタイプなので、おしゃれが得意じゃなくても気にしないこと。表情や話し方で心が響き合う相手を引き寄せられます。だから、どんな状況に身を置いても自然体で振る舞うことが大切。周囲に合わせたり、空気を呼んで遠慮したりするとかえって損をするでしょう。のびのびと自由にすることで恋の種まきができるはずです。

ただし、仕事や趣味に没頭しすぎれば恋愛の優先度が落ちて、彼氏や夫をほったらかしてしまう可能性が。フリーの場合は男性の目をまったく気にしなくなり、みずから恋のチャンスを遠ざけるかもしれません。パートナーがいるならもちろん、「やっぱり彼氏が欲しい」「いつかは結婚したい」と少しでも思うなら、身だしなみには気をつけて。とびきりおしゃれじゃなくてもいいので、清潔感を心がけて流行遅れにならないようにしましょう。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article