1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】2020夏の神T! コットンリラックスフレンチスリーブが美シルエット

【UNIQLO】2020夏の神T! コットンリラックスフレンチスリーブが美シルエット

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、UNIQLOのフレンチスリーブTシャツを使った大人っぽいスカートコーデです!

【UNIQLO】2020夏の神T! コットンリラックスフレンチスリーブが美シルエット

Tシャツの季節がきましたね! 家で過ごすときはもちろん、出かける際もTシャツなら肩の力もフワッと抜けて心地の良い1日になりますよね。

でも、Tシャツって「いつもの感じ」になってしまったり「カジュアルな雰囲気限定」になってしまうアイテムでもあります。「いつもと少し違うシエルエット」で「カジュアルにもキレイ目にも楽しめる」、さらに、美シルエットな1枚をUNIQLOアイテムで探しました。

私のわがままな願いを全て叶えてくれる神TシャツをUNIQLOで見つけました

■夏のレザー調スカートコーデを品良く

ロンハーマンで購入したレザー調スカートとコーディネートしました。今回、UNIQLOでグレーを選んだのは「キレイ目」ボトムスと合わせたいと思ったからです。予想通り、ブラウンのレザー調スカートに品良く「キレイ目な雰囲気」に仕上がりました。

このフレンチTシャツは白、黒、ベージュー、ブラウン、オリーブ、ナチュラル、グレーの6色展開です。その中でも、今までだと1番選ばなかった色、グレーを購入しました。いつもと少し違う雰囲気にチャレンジしたい! そんな気分だったからです。

1000円とは思えない美シルエットなTシャツなので、チャレンジしたい色を取り入れるのにおすすめです。バッグやシューズもブラウン系でまとめました。仕事の打ち合わせコーデとしても良さそうな配色をまたひとつ見つけることができました。

■Tシャツだけどキレイ目スカートと相性抜群!

「IENA(イエナ)」のレーススカートとコーディネートしました。総レースのスカートはフェミニンな雰囲気をたっぷりと楽しめるので大好きなのですが、キレイ目な雰囲気だけになってしまいがちでもう少しスタイリングの幅を広げたいなと思っていました。

その答えが今回簡単に見つかりました! UNIQLOのフレンチスリーブTと合わせれば、カジュアル感を添えたちょうど良いコーデに仕上がります。

いつもの雰囲気のレーススカートコーデと比べて、少しカジュアルでアクティブなコーデに……。仕上げのバッグはユナイテッドアローズのミニバッグを選びました。

コーデは3色までに絞りたいので、バッグとスカートの色を合わせた3色に。サンダルはSESTOのプチプラサンダルを選びました。実はサンダルでも赤色かグレーを取り入れたかったのですが持ちあわせておらず……何にでも合う黒色のサンダルを選びました。

■二の腕がキレイに見える! 嬉しい1枚です。

二の腕に自信がある! そんな女性を毎年目指していますが、今年ももう諦めモードの私です。

でも、UNIQLOのコットンリラックスフレンチスリーブなら二の腕の太さもしっかりカバーしてくれます。おそらくUNIQLO史上、超シンプルなシルエットなのですが、上半身を美しく見えてくれる「神」Tシャツと言っても大げさではありません。

あれ? 本当に1000円だったかしら……? と何度もタグを見てしまう、そんなコスパ最強な1枚です。暑い夏のお供にぜひUNIQLOのコットンリラックスフレンチスリーブTをチェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article