1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】お酒の好みで暴く! あなたが騙されやすいサイコパス

【心理テスト】お酒の好みで暴く! あなたが騙されやすいサイコパス 2/2


■A:カクテルを選んだあなた……裏表が激しい人

あなたは自分でなんでもできて、他の人に頼らずに生きている人です。誰かに頼ることが苦手な一面があるので、頼りたいのに頼れずに不満を抱えてしまうことも。

あなたは、そんなあなたの話に寄り添ってくれるサイコパスに惹かれがち。優しい態度で、あなたを安心させてから、コントロールしようとしてきます

たとえ浮気やDVを繰り返されたとしても「前はあんなに優しかったのに」と、抜け出せなくなることも。そうなる前に、友だちや第三者の話に耳を傾けましょう。

■B:ビールを選んだあなた……ストーカーをしてくる人

あなたは協調性が高く、誰とでもすぐに仲良くなれる人です。ただ、相手から迫られたら、断れずに流れで付き合ってしまうことも。

そんなあなたの優しさにつけこんで、強引な態度を取ろうとして、そのまま付き合ってしまいがち。サイコパスの相手から、支配をされたとしても、諦めモードになってしまう危険性が。

その状態が続くと、身体的な危害に及ぶこともあるので、迷わずに距離を置きましょう。自分の身は自分で守るために、警察など頼れるものはなんでも頼りましょう。

■C:ワインを選んだあなた……平気で嘘をつく人

あなたは理想が高くて、ロマンティックな人です。夢見がちな一面があるので、自分の夢やロマンについて語るサイコパスに対して「この人なら、私の夢を一緒に叶えてくれるかも」などと騙されてしまうことも。

たとえ相手が約束を破ったとしても、優しい言葉を信じて期待してしまうことがあるかもしれません。

もし、少しでも疑わしい場面に遭遇をしたら、距離をとって、自分を冷静に見つめる時間を取りましょう。そのときに、周りの人たちのアドバイスを求めてみましょう。

■D:シャンパン……危険な匂いがする相手

あなたは好奇心が旺盛な人です。さらに、ストレスを感じると新しい刺激を求める傾向にあります。

そんなあなたは強烈な刺激を与えてくれる危険な相手を選んでしまいがち。そのため、サイコパスだとわかっていたとしても、気にせずに相手との関係を続けて、痛い目をみるなんてことも。

そうならないために、ストレスや不満が溜まったら、新しい趣味やセルフケアの時間を取るなどして、上手にストレスと付き合う方法を考えましょう。不毛の恋から抜け出して、幸せになる習慣を作りましょう。

■サイコパスに騙されないために、正しい知識を習得しよう!

私たちは「サイコパス」と聞くと、よくわからない得体の知れない存在として、むやみに恐れたり、自分には関係ないと目を背けたりしてしまいがちです。

しかし、サイコパスはあなたの身の回りにも存在していて、あなたを利用しようと考えている可能性も……。サイコパスの餌食にならないために、現実をきちんと見つめて、自分が騙されやすいサイコパスの特徴を捉えておきましょう

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article