1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座が持つ大人の魅力「真面目で清楚かつお茶目」

【星座占い】おとめ座が持つ大人の魅力「真面目で清楚かつお茶目」

DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の魅力」を解説します。自分で気がついていないかもしれないあなた自身の魅力とは……!?

【星座占い】おとめ座が持つ大人の魅力「真面目で清楚かつお茶目」

1.おとめ座の大人の魅力

おとめ座は優等生キャラに見られやすく、それは年齢を重ねてもあまり変わらないかもしれません。真面目で清楚なイメージは、男性にとって憧れのマドンナを思わせるでしょう。しかも、大人のおとめ座女性には、「初対面では堅めでも仲良くなったらフランクでかわいい」という良いギャップが加えられます。優等生すぎて取っつきにくいのではなく、距離が縮まるほど魅力が増して好かれやすくなるのです。

そのため、いったん意気投合すれば男性はすっかり心を奪われるでしょう。真面目でありながらお茶目でシニカル……と、いろいろな顔を知ってドキドキさせられるはずです。また、おとめ座の女性は何事もキチンとしたいタイプ。ときに重箱の隅をつつくようなことも言いますが、それは結婚において良き妻の条件になります。男性からは家計のやりくりが上手そう、家庭をしっかり守ってくれそうと期待されるでしょう。

おとめ座はそもそも派手キャラでないため、10~20代前半で爆モテした人は多くないかもしれません。でも、アラサーを迎えてからは注目度がグンと高まります。結婚を視野に入れた男性にアプローチされやすくなるのです。

2.あなたに惹かれる人間のタイプ

あなたが独身であれば、身持ちが堅い品行方正な男性か、真逆の「若い頃はヤンチャしていました」という男っぽいタイプに好かれやすいでしょう。おとめ座は清楚で品があるため基本的に好感度が高いのですが、真面目なだけに「相手にしてもらえないかも」と敬遠されがち。そのため、実際にアプローチしてくるのは、自信に満ちたハイスペックな男性か度胸のある男気のあるタイプになりそうです。

また、結婚願望が高めな男性にも好かれやすく、婚活市場ではあちこちから声がかかるはず。清潔感があり落ち着いた雰囲気に多くの男性が期待を寄せるでしょう。

もしあなたが既婚者なら、いつまでも良い夫婦関係を続けるために夫を頼ることが大事。おとめ座はしっかり者で何でも自分でやろうとしますが、家庭は夫とふたりで作り上げるものです。ひとりで全部背負い込むことはありませんし、マメに頼った方が良い関係を築けます。

ただし、たとえば食事の後片付けを頼んで、夫の洗い方が雑だったとしてもお説教はしないように。注意するなら、ねぎらいと感謝を述べた後でさりげなく指摘するといいでしょう。ほとんどの男性はおとめ座女性の手のひらで転がされてしまうので、アメとムチを上手に使い分けてください。

3.いつまでも美しくあるために

おとめ座はどちらかというと奥手で、自分から男性を誘うようなことは苦手なはず。また、仕事や勉強に熱中すれば恋の優先順位は下がってしまい、彼氏が欲しいと思わなくなるかもしれません。

でも、おひとり様に慣れるとおしゃれや美容にこだわらなくなり、清潔感はあっても野暮ったい印象になりがちに。「やっぱり彼氏が欲しい」と思ったとき、恋ができる状態を整えるまで時間がかかってしまいます。そのため、フリーの状態をできるだけ作らない方がいいでしょう。おとめ座を彼女に求める男性はステータスやインパクトのあるタイプが多いので、一緒にいれば自然と外見を気遣うようになります。女性としての美しさをいつまでも保てるはずです。

また、結婚しても子どもの教育に専念しすぎたり、夫婦関係に効率の良さを求めたりすると、女としての自覚を失ってオバサン化が加速。「夫とはいえ、あくまで他人」と思うことが、ほど良い緊張感を持ち続けるきっかけになるでしょう。慣れ合わず関係がマンネリしなければ、妻と母の顔だけでなく、ひとりの女性としても美しくあり続けるはず。夫からもずっと「かわいい人」として愛されるのです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article