1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】ふたご座が持つ大人の魅力「奔放で気まぐれなところが愛されポイント」

【星座占い】ふたご座が持つ大人の魅力「奔放で気まぐれなところが愛されポイント」

DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の魅力」を解説します。自分で気がついていないかもしれないあなた自身の魅力とは……!?

【星座占い】ふたご座が持つ大人の魅力「奔放で気まぐれなところが愛されポイント」

1.ふたご座の大人の魅力

ふたご座は愛嬌があり自分の見せ方も上手です。10代や20代前半ではノリが良く楽しい子、あるいは小悪魔女子と言われたかもしれませんが、年齢を重ねるにつれて年相応の落ち着きを漂わせていきます。

大人の女性としてのしとやかさが身につくと、もともとコミュニケーション能力が高いのもあって、男性からの注目度がグンと増すでしょう。「知的で親しみやすいタイプ」と好感度が上がるはずです。しかも、ふたご座は相手の肩書や年収などにひるむことがなく、相手が誰であっても淡々と付き合えるタイプ。軽やかでありながら度胸が据わっているところが、男性の「自分のものにしたい欲求」をくすぐるかもしれません。

また、どんなにクールに振る舞っていても、ふたご座には奔放で気まぐれなかわいらしさが残っています。とっさのリアクションが意外に子どもっぽかったり、好きなものを語る時に無邪気な表情を見せたりするはず。そんなチャーミングな一面は大人っぽい雰囲気とは真逆で、男性に良いギャップを与えます。「もっとあなたを知りたい」と夢中にさせる魅力になるでしょう。

2.あなたに惹かれる人間のタイプ

あなたが独身者であれば、テンポよく言葉のキャッチボールを楽しみたい男性に好かれるでしょう。頭の回転が速く聡明なタイプにとって、ふたご座の女性は一緒にいるだけで楽しい存在です。また、アクティブで考えるより先に行動を起こすような男性も、「ノリが合う」と意気投合しやすいはず。いわゆるハイスぺ男性から好かれることも、ふたご座にとっては珍しい話ではありません。

あなたが既婚者なら、パートナーと共通の趣味を持つといつまでも仲良くできるでしょう。ふたご座の男女関係は友だちカップルになりやすく、一緒にいる時間が長くなるほど色気のないムードが漂いがちに。そのため、共通の趣味を持つなどしてふたりの時間を作れば、新鮮な感覚でずっと向き合えるはず。寝る前に夫婦のおしゃべりタイムを設けて、その日あったできごとを話し合うのも良さそうです。

そして、ふたご座は楽しいことを見つけると意識は外に向きがちになり、家庭が退屈に思えるかもしれません。自分よりママ友や仕事を優先されると夫はやっぱり悲しくなるので、休日や夜間の外出はほどほどに。自分の交友関係と仕事内容を夫婦で共有しておくのも、関係を円満に保つきっかけになるでしょう。

3.いつまでも美しくあるために

ふたご座はがんばらなくても若々しさを保てる人たちです。好奇心が旺盛でみずみずしい感性を持つため、自分が素敵だと思うものを追いかけるといいでしょう。
肌ケアやスタイルの維持がしっかりできていれば、実年齢より若い層向けのファッションに挑戦するのもアリ。ふたご座に限っては、変な若作りに見えないはずです。見た目だけでなく、話し方や漂わせる雰囲気も明るいので、年相応の格好が逆にハマらないかもしれません。

また、異年齢の人と積極的に接点を持ち、いろいろな話をしてみると魅力アップにつながります。年長者からは人としての厚みを増す教訓を得られますし、年下からは最新のトレンドやおしゃれを教えてもらえるはず。

ふたご座の社交性の高さは知識と情報を得るための大切な手がかりになり、取り込むものが多くなることで魅力も増していきます。年相応の教養と人間力を備えて外見を若々しく整えたなら、今までとはまた違うモテ方をするかもしれません。

ただし、「人と会って話すのが好きだから」と毎日のように飲み歩いたり、オールナイトで朝まで遊んだりするのはNG。
20代前半であれば許された行為も、アラサーを迎えれば段々と「大人げない」と言われるようになります。気持ちは若く保っても、態度や行動は年相応であるように心がけましょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article