1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 思わずかわいい! と悶える彼女のクセあるある9選

思わずかわいい! と悶える彼女のクセあるある9選

無意識にやってしまうクセって誰にでもありますよね。本人は気がついていないのに、パートナーさんからはよく見えているというパターンはあるあるです。今回は、意図的じゃないからこそキュンとくる、思わず「かわいい!」と悶えさせてしまう“クセ”を取りあげてみます。

思わずかわいい! と悶える彼女のクセあるある9選

■スプーンをなめるクセ

アイスクリームなどを食べるときに、スプーンをなめるクセ。

食事のマナーからするとあまり褒められたことではないかもしれないけれど、かわいい。

■すぐ寝るクセ

普通に喋っていたと思ったのに、ちょっと目を離した隙にスヤスヤ居眠りしてしまう。

突然クタッとなる様子が仔猫みたいでかわいい。

■一生懸命食べるクセ

ご飯やケーキを食べるとき、必要以上に口を大きく開ける様子がかわいい。

そんなに大きく開ける必要ないのにな……などと思いつつ、ついつい見惚れてしまう。

■前のめりでのぞきこむクセ

岩石とか、切手とか、各種カードとか、きっと全然興味ないだろうなと思いつつ見せたコレクションに、意外と興味を示してくれて、前のめりでのぞきこんできてくれる姿に感動……。抱きしめたくなる。

■方言を真似ようとしてくる

自分の方言を真似てくるのだけど、アクセントとか使い方が絶妙にずれるのがかわいい。

いつもしっかりしている彼女だけに、そういうときのちょっと間の抜けた感じはギャップ萌え。

■自分に掛け声

なにかをやるときに、「ヨシッ!」と小さく掛け声。

自分を鼓舞するように、控えめに掛け声を発するのがかわいい。

■仔犬か……?

ふとしたときに目が合うと、ひょこっと首をかしげるクセがある。

まるで、純真無垢な仔犬みたい……。

今すぐ抱きしめたくなる。

■突然の正座

一緒にテレビを観ているときに、ちょっと偉いひとのエピソードや感動する話が出てくると、姿勢を正す。

正座することもある。

神妙な面持ちになって、真剣に見入る姿に愛しさを覚えてしまう。

■ガッツポーズ

なにかいいことがあったときや、がんばろうって思ったタイミングで、小さくガッツポーズするクセ。

心の中で、「がんばれ!」と言わざるを得ない。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article