1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】UVカットスーピマコットンカーディガンで叶える梅雨の華やかコーデ

【UNIQLO】UVカットスーピマコットンカーディガンで叶える梅雨の華やかコーデ

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。カラーバリエーションも豊富なUNIQLOのスーピマコットンカーディガンをコーデに取り入れれば、梅雨シーズンの気分を上げるおしゃれが叶います!

【UNIQLO】UVカットスーピマコットンカーディガンで叶える梅雨の華やかコーデ

UNIQLO(ユニクロ)で毎シーズン購入している「スーピマコットン」アイテム「スーピマコットン」は通常の繊維の約1.4倍程度の長さなので、「しなやかさ」「やわらかさ」「滑らかさ」に優れています

その「スーピマコットン」が1990円と超プチプラ価格で購入することができるUNIQLOは本当にすごいです。しかも、UNIQLOは色展開が豊富なので、好きな色を自由に選べるのも魅力。全部で12種類もあるのでとても迷いますが、今回私は63Blueを選びました。

■色と色をミックスさせたキレイカラーが気分!

UNIQLO

UNIQLOで購入したクレープジャージーTをスーピマコットンカーディガンと合わせました。クレープジャージーTもカーディガンとほぼ同じ色なのでこの2枚をセットで着るのにちょうど良さそうです。

買い物に行く前にあらかじめ「シーズン中に着たい色」を決めておくといいです。そして、その色を軸にアイテムを集めていくと、セット化できてコーディネートがとても楽に作れます。

ユニクロ コーディネート

パンツは「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」のワイドパンツをコーディネートしました。

今年は「色と色をミックスさせたコーディネート」が旬です。好きだなと思った配色を、ぜひとことん楽しんでみてはいかがでしょうか!

もちろんベーシックカラーのボトムスでも素敵です。白色のパンツやネイビーのパンツ、グレーやベージュを合わせると爽やかなお仕事コーデに早変わりします。

■花柄スカートと作るフェミニンコーデ

ZARA 花柄スカートコーデ

花柄スカートを合わせて華やかに

ZARA(ザラ)で購入した花柄スカートとコーディネートしました。

スーピマコットンカーディガンを購入する際にまず一番最初に合わせようと思ったのがこのZARAの花柄スカートでした。キレイな色の花柄スカートは穿くだけでフェミニンな雰囲気が作れます。

そして、トップスの色で雰囲気が大きく変わります。もちろんベーシックな色を選んでも素敵ですが、スカートの中の一色を選ぶとさらに華やかに仕上がります。今回水色とパープルの花柄だったのでカーディガンと色合わせをすることで品良くまとめることができました。

ザラ スカート コーデ

3色に絞って色を繋げるのが着こなしのポイント

コーディネートは3色までにまとめるのがとにかく大事です

今回は水色とパープルと黒の3色を使った花柄スカートなので、小物もこの3色に絞って選んでいます。バッグは水色に、サンダルは黒色にしました。もちろん、バッグも黒色でも素敵です。色を繋げる意識をするだけで、難しそうな色も品良くまとまりますよ。

■梅雨だからこそ明るい色を!

雨マークがズラリと並ぶ季節がきましたね。湿度も高くなり、ジメジメっとしたお天気が続くと、ついため息をもらしたくなる日も……。

そんな日こそ明るめ色の洋服を選ぶようにしています。明るい色の洋服は気持ちを明るくしてくれるのでとてもおすすめですよ。

梅雨だからこそ、洋服の色をたっぷりと意識してくださいね。なんでもない1日も少し素敵な1日になります◯。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article